サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-18(Thu)

_ 昨日と今日で再びプチ断食、600g減りました。断食はこれで終了。食べ過ぎた時にまたやろうと思います。この後は、筋トレをして代謝を上げていく方向で。

_ 今週は肌の調子がとても良いです。水をたくさん飲んでいるのがいいのか、ヨーグルトと豆乳ばっかり口にしているのがいいのか、化粧水をたくさんつけているのがいいのか、にがりが効いているのか、原因がよくわかりません。

_ 来月の連休でうどんを食べに香川へ行くことにしました。車で。朝3時出発予定。何時に着くのかなぁ。最近はうどんのこととかうどんのこととかうどんのこととか調べています。2泊3日予定で、1泊目は高松、2泊目は京都に泊まる予定。京都は寝るだけで観光するヒマはなさそう。でも健保割引でホテルプリンセス京都に3000円で泊まれるのだ!

_ 車はもちろん私の愛車・VITZで行くわけですが(他の選択肢が同行者の愛車・Be-1しかないのだ)、買う時に「CDなんて聞かないもーん」とカーステを取っ払ってMDのみ再生可能なカーステをつけてしまったので、非常に面倒なことになってます。MDは実家へ行かないと録音できないし。というわけで今これを買おうか検討中。眠気対策と長時間ドライブのBGM用なので多少の音質の悪さは我慢しましょう。ていうか、音質の良し悪しが私にはわからないだろうし。


2005-09-18(Sun)

_ 去年の日記を読み返してみると、食べたものの味とかどういう話をしたとか、割と鮮明に思い出せてなんとも言えない気持ちになります。

_ 今日は着物をサボってシーツを洗濯。足が痛いので出歩きたくないのです。痛くなくても出歩かないけど。くるぶしの下が盛り上がっていて、触ってもそれほど痛くはないのだけれど、結構怖いです。ちょっと歩くと痛くなるし。ちょっとって、駅までとかそれくらいの距離です。結構大変。

_ このツッコミ、今日気がつきました。過去は振り返らない主義なもので・・・。ツッコミメール設定しないとダメかな。で、見つからないという理由がよくわからないのでアレですが、私は去年ここを利用していました。最近リニューアルして使いやすくなったのでイタリア、ペンパルくらいで探してみて、話題の合いそうな人を数人探すといいのではと思います。ポイントは、よっぽど気が合わないと長続きはしないのであまり期待せずに、うそはつかず、筆まめに、てところでしょうか。あと趣味に「アニメ」と入ってる人は宮崎アニメではなくナルトとか犬夜叉に興味があるのでそのあたりの話題についていけないのならば手を出さない方がいいです。


2006-09-18(Mon)

_ [映画] 理想の恋人.com

なんてタイトル・・・。DVDで。父親のクリストファー・プラマーがよかった。恋愛に焦点をあてて家族愛をからめたかんじなのだけれど、配分が逆でも良かったかも。最初は字幕なしで見てたのだけれど、集中力が途切れそうだったので途中でつけた。


2011-09-18(Sun)

_ [][Nora Roberts] Rising Tides

Sea Sweptの続き。三兄弟のひとりと、幼馴染みのシングルマザーの話を中心に、前作から引き続き残っている問題がちょこっとだけ進みました。問題やトラウマを抱えていない登場人物がひとりもいないくらい色々あって読み応えアリ。おもしろかった。4/5


«前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記