サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-05(Thu) [長年日記]

_ 村上春樹か・・・。実は今「OUT」は読もうとしているところです。図書館で借りてきて手元にあるのだけれどまだ1ページも読んでいません。一応よしもとばななの「うたかた/サンクチュアリ」は読みました。でもこの人の文章を英訳してニュアンスを伝えるのは大変そうだなと思いました。「あの娘は英語がしゃべれない!」はちょっと気になっていたので読んでみます。

_ トロントにメル友を作る副産物としてイタリアの主婦とアメリカの女子高生のメル友もできたのです。特にイタリアの友達とは気が合ってofotoも彼女から教えてもらいました。彼女がよしもとばななが好きで桐野夏生も買って来たって言うのでちょっと本を探していたのです。

_ やることがたくさんありすぎて何から手をつけて良いのやらわからず何もしていない状態。危険です。そろそろTCとカナダドルを手に入れなくては。暑中見舞いも出さないうちに残暑になりそうだし・・・。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# ぜろ (2004-08-06(Fri) 00:02)

そういや、イタリアでは吉本ばななが大人気だったと思います。イタリアの本屋に、イタリア語訳のが積んでありましたね。文章の組み立て方が向こうの人好みなんだとかなんとか…。海外生活、色々あるとは思いますが、体にお気をつけくださいね。

# SMO (2004-08-08(Sun) 08:40)

アルバム見たい見たい!<br>ところで、イタリアの主婦の人で思い出したけど、イタリアの映画とかでみんな食べている、チーズのかかったみたいな、なんか赤黄色い、ぐちゃぐちゃした感じの、細かいパスタみたいな食べ物って、とてもおいしそう。

# かるちょ (2004-12-03(Fri) 20:15)

僕はイタリアが大好きで、今イタリア人のメル友を探しているのですが、なかなか見つかりません(-.-;)<br>できたら教えていただけませんか?

# かるちょ (2004-12-03(Fri) 20:16)

僕はイタリアが大好きで、今イタリア人のメル友を探しているのですが、なかなか見つかりません(-.-;)<br>できたら教えていただけませんか?


«前の日記(2004-08-04(Wed)) 最新 次の日記(2004-08-09(Mon))» 編集