サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-04(Wed) [長年日記]

_ もうすぐ契約終了だというのにここにきて急に仕事が忙しくなりました。5ヶ月前には10人いたはずのプロジェクトメンバも来月には1人しかいなくなるので引継ぎ資料を作らなくてはならないみたいです。ていうか人減りすぎ。

_ 「新撰組!」も「金八先生」もみられないのか!残念です。日本にいたとしても絶対みない番組だけれど見たくてもみられないと思うと惜しい気がします。「天花」と「人間の証明」が見られないのは本当に残念です。私の書く英語は文法間違いやスペルミスが多すぎて読めない可能性大ですので英語日記を書く可能性は限りなく低いのでご安心を。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 三日月の残り香 (2004-08-05(Thu) 16:54)

以前、英語に翻訳されている日本人作家の本をお探しのようでしたが、海外で比較的有名な小説として、村上春樹著「ノルウェイの森」、桐生夏生著「OUT」なんてのはいかがでしょうか。あとはやっぱりノーベル賞関連になってしまうのかな。故郷は遠くにありて想うもの。トロント行きの際には、日本語の本もお忘れなく。おすすめは、ニュースキャスター安藤優子さんの著作「あの娘は英語がしゃべれない!(集英社文庫)」です。向こうで淋しくなったら是非開いてみてください。


«前の日記(2004-08-03(Tue)) 最新 次の日記(2004-08-05(Thu))» 編集