サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-04(Mon)

_ A液の後にB液も塗ったんですよ。でも落ちたのです。それにしてもたださんたらよくご存知ですね!ヲクサマのことをいつも見ていらっしゃるのか、ご自分で使われているのかは聞かないでおきます。

_ 新人さん、カワイイらしいです。早速すずきさんのチェックが入ってました。さすがエ(今後のことを考えて自主規制)

_ 経験談なのかと思ったら違ったんですね〜。ま、B液というか乾燥防止剤というかてかり液というか、それはなくてもヨイみたいです。A液のみだと落ちないです。というか、A液が完全に乾いてからB液を塗らないと落ちるみたい。

_ 金曜日と今日、丸2日間 VMWare for Windows と格闘しているのにゲストの RedHat7.2 がインストールできません。正確に言うと、インストールは成功するのだけれど起動できないのです。「Kernel panic」だって。2回やって2回ともそっくり同じエラーなのでいい加減諦めようかと思うのですが、CDを変えて3回目に挑戦中。これでダメなら他の手を考えよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [まさか本当にA液/B液に分かれてるなんて知らなかったよ!(笑)]


2004-08-04(Wed)

_ もうすぐ契約終了だというのにここにきて急に仕事が忙しくなりました。5ヶ月前には10人いたはずのプロジェクトメンバも来月には1人しかいなくなるので引継ぎ資料を作らなくてはならないみたいです。ていうか人減りすぎ。

_ 「新撰組!」も「金八先生」もみられないのか!残念です。日本にいたとしても絶対みない番組だけれど見たくてもみられないと思うと惜しい気がします。「天花」と「人間の証明」が見られないのは本当に残念です。私の書く英語は文法間違いやスペルミスが多すぎて読めない可能性大ですので英語日記を書く可能性は限りなく低いのでご安心を。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [以前、英語に翻訳されている日本人作家の本をお探しのようでしたが、海外で比較的有名な小説として、村上春樹著「ノルウェイ..]


2005-08-04(Thu)

_ ハートで感じる英文法、今日も面白いです。何がって先生が。内容もなかなか面白いのでおすすめです。特に最近100語でスタート英会話が面白くなくなってきたし・・・。

_ 最近いろんなメールマガジンを読んでいるのだけれど、おもしろくいこうぜ源氏物語が面白いです。あとなぜネットビジネスで儲ける!みたいなメルマガが山のようにあり読んでいる人も多いのかが謎。


«前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記