サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-03(Tue)

_ タイ!日本語教師の需要が高いので行こうかなと思ったことがあります。でも多分体に合わない国って気がする。ofotoは会員登録が必要なのです。名前(てきとう)とメアドとパスワードだけですけど。で、招待された人しか見られない、らしい、と私は解釈しているのですが。今いくつかアルバムが置いてあるので、ひとつご招待しましょうか?多分見たいと言った事を後悔すると思いますけど。

_ トロントはニューヨークのちょっと上にあります。CNタワーくらいしかないんじゃないかと思います。移民の多い街なので(カナダ自体がそうだけど)色んな文化を体験できそうです。あとナイアガラが近いです。バスで2時間くらい。いろんな国の人がいる東京みたいなものではないかと私は考えています。フランス語しか通じないのはケベックらしいです。ケベックはビザも違うものが必要だった気がします。あとモントリオールもフランス系が多いのかな?よくわからないけどメル友がそんなことを書いていたような気がします。よくわからないのは私の読解力の問題なんですけどね!

_ 鋭いですね・・・。マイマシンをネットに繋ぐことができるか、日本語の書けるマシンを見つけるか、英語で日記を書く勇気があればサボりません。プリンスエドワード島がカナダだということを私は最近知りました。そしてそれがアンの島だということも。小学生の時に10巻セットの赤毛のアンを読んだくせにアンはアメリカ人だとばっかり思っていました。多分大草原の小さな家と混同してたんだな。ところでローラはアメリカ人なのかと今ふと疑問が・・・。

_ 給料を減らされないように(ただでさえ15日締めなのに契約が14日までだから1日分引かれるのだ)残業しないとなぁと思っていたらタイムリーに仕事が忙しくなってしかも自分でも時間かけすぎ!って思うくらい進んでいないので毎日19時過ぎまで働いています。今日は卵の特売日だったので19:15で退社。八百屋で残り2つの98円/1パックを無事ゲットしました。家に着いて20時過ぎから急に食べたくなったラタトゥイユを作って、21時過ぎにごはんを食べて、食休みしてお風呂から出たら22時半。調べモノをしているうちに100語でスタート!英会話の時間になって(エドは米良美一に似ていると思う)そのままエンジョイスピーキングも見て歯を磨いたらもう寝る時間ですよ。まったくもって時間が足りない。

_ 最近ちょっと慣れたせいか30分以内でお弁当を準備できるようになりました。ごはんには必ず梅干をほぐしたものとおかかをはさみます。メインを作ってサブを作って卵焼きを作って詰めて、30分弱。やればできるじゃーんみたいな。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [神は天におわし、世は全てこともなし。英語の日記だと解読できない可能性があるので、是非ローマ字でお願いします(笑)。そ..]

# SMO [タイね。特にバンコクは、くさい!うるさい!きたない!に耐えられる人でないとかなり厳しいですね。道に1メートル四方の穴..]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2005-08-03(Wed)

_ フハハハ!しかし私はまだ校閲段階ですからね!3ページ全てガッツリ修正が入ったのでこれから修正して公開するわけですよ!

_ 最近は胎児の重さを量れるらしいですよ。一体どういう仕組みだかはよくわかりませんけど、すごいなぁ。あと「4Dのビデオを見せてくれる」っていう話を聞いたのだけれど、4Dのビデオって何だろう・・・。4Dって四次元じゃないの?別の4D?胎児はまだ生まれてないから時間軸が、ということなのか?とにかくこれだとあくびしたりする様子も見られるらしいです。このままいけば私が妊娠する頃には立体映像で触れそうな胎児が見られるんじゃないかしら。


2008-08-03(Sun)

_ [映画] 崖の上のポニョ

としまえんで。夏休みだというのに空席が目立ちました。映画は単純で面白かった。主人公の宗介は5歳とは思えないほどかっこいい!宗介と母親であるリサの関係も面白い。エンディングロールがすっごく短いのも良いです。飽きる前に終わる。そしてなにより、歌が!頭から離れません。


«前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記