サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-02(Mon) [長年日記]

_ さて、私のはじめての日本脱出が決定致しました。行き先はもちろんアフリカ・・・ではなくカナダのトロントです。やっぱりわが身はかわいいので安全なところに行きたいです。出発日は9月2日、帰国日は12月2日です。初めてなのにひとり、初めてなのに3ヶ月、初めてなのにトランジット付きです。3ヶ月も何するのかっていうと、ちょっとだけ語学学校へ行ってあとは遊びます。そのために@nifty翻訳にお世話になりながらトロント在住のカナダ人ばかり4人もメル友を作りました。そのうち2人は既に音信不通だけど・・・。まぁ1/2なら確率としてはいい方だと思います。飛行機のチケットも買ったし学校の振込みも終えたし都民税も全部払ったし後は行くだけ!

_ とはいえ行くことが一番大変なわけで、とりあえず服はどれくらい持っていけばいいのかとか靴はどうしようとか何よりもトランクがないじゃないかとかまあ大変なわけです。なにしろ海外へ行ったこともなければ2時間以上飛行機に乗ったこともないのでさっぱり見当のつかないことばかりで。

_ デジカメの写真は結局ノートPCを持っていってHDDに貯めておくことにしました。マイマシンをネットに繋ぐことができたら、ofotoにアプしようかなと思ってます。最近使い始めたのだけれどツール使ってフォルダを選んでポチっとやればアルバムを勝手に作ってくれるので便利ですOFOTO。DMもそれほどウザくないし。容量制限がなさそうだし(よくわからないんだけど)。もし万が一ofotoの仕組みを理解した上で私の撮ったへっぽこ写真を見たいという方がいたらご連絡ください。

_ 旅の予定:9/2〜11/19 トロント、11/19〜12/1 ニューヨーク
同じような時期に同じようなところに行くご予定のある方はぜひあちらでお会いしましょう。ちなみに所持金が底をついたり危なかったりしたら11月いっぱいトロントにいるかもしれません。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2004-08-02(Mon) 23:15)

いいじゃん、いいじゃん。僕なんてさ、初めてなのにタイ。初めてなのに1年2ヶ月。初めてなのに到着時ラボ未完成。初めてなのにサンプリングに行ったら熱帯熱マラリアに注意だったさ。<br>それに、アメリカ大陸はアフリカのお隣だし。お写真みたい!!ofotoの仕組みは全くわからんかったけど。

# SMO (2004-08-02(Mon) 23:21)

ところで、トロントってどこにあるの?<br>カナダって、英語圏だと思っているとフランス語しか通じない地域があったりしてあらびっくりだったりするらしいじゃないですか。それに、冬なら高緯度地方に行くとオーロラとか見えるらしいですよ。オーロラみたいな!

# 三日月の残り香 (2004-08-03(Tue) 07:25)

カナダといえば、プリンスエドワード島が真っ先に思い浮かんでしまいましたが(笑)、トロントですか。五大湖に面したカナダ最大の都市ですね。CNタワーくらいしか存じませんが、もしかして旅行の間この日記はずっとサボッちゃうんですか? だとしたら寂しいですね…。


«前の日記(2004-08-01(Sun)) 最新 次の日記(2004-08-03(Tue))» 編集