サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-05(Tue)

_ 3度目の正直で VM の件はなんとか解決。どうやら CD の出来が悪かった模様。

_ 今日からヨーグルトプチ断食を始めました。2週間もあるので挫折しないように頑張ります。ただしヨーグルトがカスピ海ヨーグルトなので効果があるのかどうかは微妙?今朝はヨーグルト120gと豆乳200mlのみ。明日まで、昼と夜は通常食。まだ10時過ぎなのにもうハラペコです。


2004-08-05(Thu)

_ 村上春樹か・・・。実は今「OUT」は読もうとしているところです。図書館で借りてきて手元にあるのだけれどまだ1ページも読んでいません。一応よしもとばななの「うたかた/サンクチュアリ」は読みました。でもこの人の文章を英訳してニュアンスを伝えるのは大変そうだなと思いました。「あの娘は英語がしゃべれない!」はちょっと気になっていたので読んでみます。

_ トロントにメル友を作る副産物としてイタリアの主婦とアメリカの女子高生のメル友もできたのです。特にイタリアの友達とは気が合ってofotoも彼女から教えてもらいました。彼女がよしもとばななが好きで桐野夏生も買って来たって言うのでちょっと本を探していたのです。

_ やることがたくさんありすぎて何から手をつけて良いのやらわからず何もしていない状態。危険です。そろそろTCとカナダドルを手に入れなくては。暑中見舞いも出さないうちに残暑になりそうだし・・・。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# ぜろ [そういや、イタリアでは吉本ばななが大人気だったと思います。イタリアの本屋に、イタリア語訳のが積んでありましたね。文章..]

# SMO [アルバム見たい見たい! ところで、イタリアの主婦の人で思い出したけど、イタリアの映画とかでみんな食べている、チーズの..]

# かるちょ [僕はイタリアが大好きで、今イタリア人のメル友を探しているのですが、なかなか見つかりません(-.-;) できたら教えて..]

# かるちょ [僕はイタリアが大好きで、今イタリア人のメル友を探しているのですが、なかなか見つかりません(-.-;) できたら教えて..]


2006-08-05(Sat)

_ ちゃんぷるぅ家は行ったことあると思います、2回ほど。楽しそうだけれど鶴見は遠いなぁ・・・。

_ 100人とは大所帯ですね〜。でもフロアが広ければ、そして最初から騒がしければ別に気にならないと思うのです。私のところは狭いくせに人が増えてきているから気になるんですけど。

_ [サルサ] 1回目

続かない自信が90%くらいあるんだけど、サルサ教室に行ってみました。4時間踊りっぱなし。んもー超疲れた。でもサルサは男次第だというのがよくわかりました。リードのうまい人とならあんまりバランスを崩さずにいける。ダンスってそういうものなのかしら。踊れるようになりたいとは思うけれど、毎週末電車に乗って通う根気に自信がありません。着物教室の挫折例(1期で終了)もあるし・・・。さて来週以降このカテゴリが使われることはあるのか。


2008-08-05(Tue)

_ 友達と3人でガールズ・ランチ。ガールズっていうかレディース?13時から18時半まで喋りっぱなし。歩いていて発見したand on andというドーナッツ屋さんに行ったのだけれど、メープルアーモンドドーナッツは超甘かったです。コーヒーは濃くて良かった。15時過ぎから飲んだせいか、夜は眠れなかったくらい・・・。


«前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記