サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-06(Wed)

_ 引越し以来平和だった我が家にも、とうとうヤツが出現しました。昨夜「100語で英会話」を見る準備をしていたら、私の部屋の中にいたのです。クイックルワイパーで応戦、敵はかなりのダメージを受けたと見られるものの、あと一歩というところで台所の隙間に逃げ込んでしまいました。このままでは安眠できないので私以上にビビっている同居人をコンビニへ走らせ、買ってきたゴキジェットプロを隙間に噴射、私たちは勝利をおさめたのです。

_ プチ断食2日目。朝は割とつらくないです。今日まで昼と夜は普通食なので、お昼に何を食べようか思案中。ダイエットも目的ですが、最近満腹・空腹を感じにくくなってきていて、とにかくものすごい量を食べてしまうのでそれをなんとかできればと思います。

_ お昼は辛いカレーうどんを食べようかと思ったのですが、雨がぽつぽつきたのでドトール跡地にできたカフェ?へ行きました。ドトールは毎朝コーヒーを買うサラリーマンが店の外まで並んでいたのに、新しい店になってからはコーヒーを買っている人を見ること自体が滅多にありません。ま、感謝デーとかチケットとか駆使して160円程度だったコーヒーが、200円になったら買わないのも当たり前かもしれません。

_ お店はコーヒーショップではなくて喫茶店に近いかんじで、2階はレストランらしいのですが、今日は1階で食べました。950円もするのにコーヒーは別料金という、この地域にしてはお高めのお店です。ほうれん草とベーコンのキッシュランチは、大きめのキッシュ1切れとグリーンサラダとトマト、にんじんの冷たいポタージュ(見た目も味もカボチャっぽい)、小さなパン1つでした。見たときには「これだけ?」と思ったのですが、食べ終わる頃にはおなかがいっぱいになっていました。キッシュはカルボナーラ味。ちょっとしつこくて最後はつらかったです。また行くかどうかは微妙。サービスはとても良いです。良すぎて店に合わないような気がしてくるくらい。一皿3000円くらいの店のようなサービスぶりでした。


2005-08-06(Sat)

_ 最近毎朝暑くて目が覚めます。そろそろクーラーなしの密室で夜を過ごすのは限界か・・・。

_ 不器用さには自信があるのですがかんざし1本で髪がまとめられるようになりました。30回に1回くらいの割合で成功します。

_ 久々に言語交換をしたら英語に切り替わったことにすら気づかなかったりしてかなりショック。日本語8割で終わりました・・・。


2006-08-06(Sun)

_ プレゼントしたiPodを略奪。iTunesってなんて使い辛いの!私が「いろんな機能はいらないから、再生ボタンだけついたやつが欲しい」と言い出す日は近い。多分数年後。

_ 今日は疲れを癒すために一日ゴロゴロしてました。ウエストが筋肉痛。続ければくびれができそうよ。昼過ぎにメッセンジャーを繋いでいたら地球の裏側・ブラジルと初めてチャットできた。12時間の時差とチャットは申し合わせでもしない限り不可能に近いので楽しかった。


2008-08-06(Wed)

_ 暑くて何もやる気が起きませんよ・・・。ヤバイです。旅行中に蓄えた余分なモノが脂肪になる前になんとかしないと!ってもう遅いか?


«前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記