サボりサボリ日記

過去の日記

2002-07-02(Tue)

_ 研修に直行するのを忘れていつも通りの時間に出発準備完了してしまった。8時半に家を出れば間に合うのに。

_ 朝ごはんはフルーツブランとカリカリに焼いたベーコンとスクランブルエッグ。バランスは良いのでは?

_ 引っ越してから確実に運動量が減っている。実家から通勤していた時は片道40分歩いていたのに、今は駅までの7分だけ。食べる量も増えているし確実に増量している。BMIも体脂肪率も肥満ではないけれど標準ど真ん中くらいではないかと推測。走るのはまず無理だから、1駅くらいは歩くべきかな・・・。

_ プレゼン能力向上セミナーに出席。SPINよりは楽しいかな。こういうセミナーでの私の評価はとてもいい。学校向きの人間だからだろう。決められたことを決められた通りにやればいいなんて簡単じゃないか。たかだか10人ちょっとの出席者の前で、決められた時間内に、自分が考えたことを身振り手振りを交えて笑顔で話せばいいだけだ。明日もセミナー。

_ 定時退社後に同僚と池袋西武のバーゲンへ。彼女はほぼ理想通りの黄色の靴を買っていた。私はとりあえず黒のキャミソールとカーディガンのアンサンブル。バーゲンじゃなかったけど安かったので。夏はシャリ感のあるカーディガンが役に立つ。

_ 買い物中に女装したおじさんに遭遇。ピンクのカーディガンとひざ下丈のスカート、すね毛の生えた足にふくらはぎまでのソックス、厚化粧にかつらのおさげ髪。うーんすごい。店員さんと話し込んでいたけれどきっと趣味なんだろうな。

_ 夕飯を食べながら色々な話を。昨日一緒に駅まで帰った京橋のスタッフを「彼氏にどう?」なんて推薦される。歳の割に落ち着いてるよね、なんて。やっぱりそう思っていたのは私だけじゃなかったのね。もうひとりの京橋のスタッフ(女性)がチキンラーメンのひよこちゃんにそっくりだ、という話も。これは私の彼が前々から言っていて、昨日私も初めて会って納得したのだけれど、彼女も納得してくれた。トゥイーティーにも似ているのだけれど、ひよこちゃんの方が似ていると思う。

_ 早く明日の夜にならないかな。

_ 昨日の夜洗っておいた調味料入れが乾いたので砂糖と塩を入れてみた。縦置きができるので嬉しいな。


2005-07-02(Sat)

_ 妹が24歳になりました。なんか自分がまだ24歳くらいのつもりだったんだけれど、確実に時は流れているのね・・・。

_ それがですね、シンガポールでは日本人にほとんど会わなかったんですよ。DFSにはたくさんいたんですけど、SMOさんの想い人はDFSにはいないだろうと思って話しかけませんでした。私たちが巡ったところは日本人に人気がなかったのかしら・・・。

_ そうなんですよ、夏バテで5kg減、なんて話を聞くと羨ましくてしょうがないです。本人はツライんでしょうけど。でも冬の方が体温を上げようとして代謝が良くなるのでダイエットには向いているらしいですよ。初めてですか・・・。私はもう何回目かも覚えていないくらいです。もうやせない体になってしまっております。運動しようと思ったらじん帯痛めてドクターストップかかっちゃうし、、、

_ やっと写真をPCに取り込みました。後でSMOさんにシェアメール送りますね!愛しの彼女が暮らす街並みを見たいでしょう?旅行記は忘れないうちに書こうかなと思うのだけれどどうかな、それほど興奮する旅ではなかったので書かないかも。

_ ここ1週間は特に何事もなく、仕事しました。ああ、会社の飲み会があった。毎月のように人が辞めていくので沈みかけた船のような気がしてなりません。あと日本語の堪能なアメリカ人とメール交換を始めました。日本語で。もう英語でメール書くの面倒でさ。返信ためまくりなのでそろそろ書かないと友達を失います・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# じん [妹さん、おめっとさん。ウチの彼女と同学年だ。自分の歳って、マヒと痛感の繰り返しよね…。]

# SMO [わーい。ありがとう! シンガポールかあ。。近いようで遠いよなあ。今度行くよってメールしたら、おいしい餃子を食べさせて..]


2008-07-02(Wed)

_ 友達が一人は大阪へ旅立ち、一人は帰国するのでお見送り。パッキングを待つ間に入ったホテルはシンプルだけれど必要十分でいい部屋でした。1泊2人で1万円以下だったらしい。日比谷線、新宿線、浅草線、銀座線まで徒歩圏内。東京からタクシーで1000円ちょっとらしいです。

_ 13:45羽田発大阪行きの飛行機に友達を送り出し、19時成田発バンクーバー行きの飛行機にもう一人の友達を乗せるべく京急で出発。私たちが成田にたどり着く遥か前に、友達一号は大阪に着いているという・・・。羽田空港から成田空港までは京急線で佐倉乗換え、2時間です。こんなに簡単に行けるなんて知らなかった。

_ 成田で大学生の男の子と合流して、3人で友達2号の希望するマックへ。カナダのマックとの違いを確かめたい!って言うから・・・。ビッグマックはカナダのものより美味しいらしいですよ。レタスが白いところばっかりじゃないと感動していた様子。

_ 都内をぐるぐる歩かせて、日本語を勉強している彼らとの会話は英語中心で、これは!という場所にも案内できなかったのだけれど、色々楽しんでもらえたみたいです。食べ物はカナダより美味しくて安いということに感動して帰っていきました。

_ 久しぶりに色々喋ったり、いろんな人を紹介されたり、東京をウロウロしてみたり、私にとってもものすごく楽しい数日間でした。またすぐに会いたい!って素直に言える出会いは貴重。


2009-07-02(Thu)

_ [] Emily Giffin 「something blue」

something borrowedの続き。今まで常に一番かわいがられて、ちやほやされて生きてきた30歳の女性が、色々失って、変わっていく話。おもしろいし、一気に読んだけれど、いつでも止められるのがこの人の本の特徴かな?Sophie Kinsellaの本が「もういい!」と言いたくなる位too muchだとしたら、これは逆に盛り上がりに欠けるというか、起承転結はあるのだけれど承転が予測の範囲内というか。ネタバレしますが、私としてはDarcyは最後は自分の力のみで生きていって欲しかったな。超リッチな彼氏ができたり、最後は本当に愛せる人を見つけてハッピーエンド(周囲の友達もみんなハッピーエンド)というのはちょっとリアリティに欠けるというか。さて、次はダン・ブラウンにチャレンジです。友達に借りたから頑張って読んで返さないと・・・。


2012-07-02(Mon)

_ [][三上延] ビブリア古書堂の事件手帖

なんか世の中で流行ってる本だとか?夫が貸してくれたので読んでみた。サクっと読める人が死なないミステリ。謎解きが、読者に考えさせるだけのヒントが与えられずにアッサリ進んでいくので、「ふーん」という読後感。昔、加納朋子とか北村薫の本を読んだ時のようなおもしろさは感じなかった。もう一冊借りたのでとりあえず読むつもり。3/5

_ 予定日までまだ2週間以上あるのに、もうとにかくおなかが張って張って、もう生まれるんじゃないかと思う。椅子から立ち上がってトイレに行くだけで張る。座っていても張る。ちょっと怖くて散歩にも行けない。でも動いたほうがいいっていうし、少し動いたほうが楽なこともあるから、明日はバスで行けるショッピングモールへ散歩に行こうかな。辛くなったらバスで帰ってくることができるし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# Padsenerciase [闔驪碼籥 邇碆竡 關繻蓴讚鱚諷轢 銜 騾跣鼾窶, 跋釿蒹 艢籥謌髴 碆關鉐鉤 - 袱褌鱚諷褥闊鴾 galaxy s3..]


«前の日(07-01) 最新 次の日(07-03)» 追記