サボりサボリ日記

過去の日記

2002-07-02(Tue) [長年日記]

_ 研修に直行するのを忘れていつも通りの時間に出発準備完了してしまった。8時半に家を出れば間に合うのに。

_ 朝ごはんはフルーツブランとカリカリに焼いたベーコンとスクランブルエッグ。バランスは良いのでは?

_ 引っ越してから確実に運動量が減っている。実家から通勤していた時は片道40分歩いていたのに、今は駅までの7分だけ。食べる量も増えているし確実に増量している。BMIも体脂肪率も肥満ではないけれど標準ど真ん中くらいではないかと推測。走るのはまず無理だから、1駅くらいは歩くべきかな・・・。

_ プレゼン能力向上セミナーに出席。SPINよりは楽しいかな。こういうセミナーでの私の評価はとてもいい。学校向きの人間だからだろう。決められたことを決められた通りにやればいいなんて簡単じゃないか。たかだか10人ちょっとの出席者の前で、決められた時間内に、自分が考えたことを身振り手振りを交えて笑顔で話せばいいだけだ。明日もセミナー。

_ 定時退社後に同僚と池袋西武のバーゲンへ。彼女はほぼ理想通りの黄色の靴を買っていた。私はとりあえず黒のキャミソールとカーディガンのアンサンブル。バーゲンじゃなかったけど安かったので。夏はシャリ感のあるカーディガンが役に立つ。

_ 買い物中に女装したおじさんに遭遇。ピンクのカーディガンとひざ下丈のスカート、すね毛の生えた足にふくらはぎまでのソックス、厚化粧にかつらのおさげ髪。うーんすごい。店員さんと話し込んでいたけれどきっと趣味なんだろうな。

_ 夕飯を食べながら色々な話を。昨日一緒に駅まで帰った京橋のスタッフを「彼氏にどう?」なんて推薦される。歳の割に落ち着いてるよね、なんて。やっぱりそう思っていたのは私だけじゃなかったのね。もうひとりの京橋のスタッフ(女性)がチキンラーメンのひよこちゃんにそっくりだ、という話も。これは私の彼が前々から言っていて、昨日私も初めて会って納得したのだけれど、彼女も納得してくれた。トゥイーティーにも似ているのだけれど、ひよこちゃんの方が似ていると思う。

_ 早く明日の夜にならないかな。

_ 昨日の夜洗っておいた調味料入れが乾いたので砂糖と塩を入れてみた。縦置きができるので嬉しいな。


«前の日記(2002-07-01(Mon)) 最新 次の日記(2002-07-03(Wed))» 編集