サボりサボリ日記

過去の日記

2002-07-03(Wed) [長年日記]

_ 研修二日目。今日はほとんどプレゼンの練習とビデオ撮影で楽。1人10分の時間を貰って、パワーポイントの資料5枚で喋る。9分以上10分未満で話さなくてはならないのが難しい。あとShow-See-Speak。スクリーンを指して、観客の1人とアイコンタクトをとってから話し始める、これが難しい。つい指しながら話してしまう。

_ それでも決まったことをやるのは得意なので最後は誉められて終了。後でビデオを見たら手話並みに手を動かしていた。これが講師の気に入るポイントだったみたい。知識とスキルがあればプレゼンは難しくないと思う。要するに自信がなければ始まらないということだ。

_ 夜は鶏とほうれん草のトマトソースパスタ。トマトソースはイマイチ。こくが足りないのかな。こんどはコンソメを入れてみよう。唐辛子は入れなかったけど胡椒を入れすぎてちょっと辛め。

_ チョコミントのアイスを久しぶりに食べた。ミント味のアイスは昔嫌いだった。今は割とおいしいと思う。チョコがつぶつぶと入っているアイスは大好き。チョコアイスはそれほど好きではないのだけれど。


«前の日記(2002-07-02(Tue)) 最新 次の日記(2002-07-04(Thu))» 編集