サボりサボリ日記

過去の日記

2008-07-02(Wed) [長年日記]

_ 友達が一人は大阪へ旅立ち、一人は帰国するのでお見送り。パッキングを待つ間に入ったホテルはシンプルだけれど必要十分でいい部屋でした。1泊2人で1万円以下だったらしい。日比谷線、新宿線、浅草線、銀座線まで徒歩圏内。東京からタクシーで1000円ちょっとらしいです。

_ 13:45羽田発大阪行きの飛行機に友達を送り出し、19時成田発バンクーバー行きの飛行機にもう一人の友達を乗せるべく京急で出発。私たちが成田にたどり着く遥か前に、友達一号は大阪に着いているという・・・。羽田空港から成田空港までは京急線で佐倉乗換え、2時間です。こんなに簡単に行けるなんて知らなかった。

_ 成田で大学生の男の子と合流して、3人で友達2号の希望するマックへ。カナダのマックとの違いを確かめたい!って言うから・・・。ビッグマックはカナダのものより美味しいらしいですよ。レタスが白いところばっかりじゃないと感動していた様子。

_ 都内をぐるぐる歩かせて、日本語を勉強している彼らとの会話は英語中心で、これは!という場所にも案内できなかったのだけれど、色々楽しんでもらえたみたいです。食べ物はカナダより美味しくて安いということに感動して帰っていきました。

_ 久しぶりに色々喋ったり、いろんな人を紹介されたり、東京をウロウロしてみたり、私にとってもものすごく楽しい数日間でした。またすぐに会いたい!って素直に言える出会いは貴重。


«前の日記(2008-07-01(Tue)) 最新 次の日記(2008-07-03(Thu))» 編集