サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-23(Tue)

_ リラリラ主催合コン第2弾は20時から六本木でスタート。嫌な予感がする。それにしても夜の六本木は怖い。電車で行ったのは初めてで、駅の中で迷うしやたらと外国人が多いし日本人も外国人も全てが怪しく見える。

_ 予感は的中で、とにかく疲れた。料理は割とおいしくて、シャンパンもワインも食後酒もすごくおいしかったのが救いかな。全部おごりだし。

_ 店のオーナーがヒマなのか知らないけれどやたらと喋る。スタジオとか神宮球場とかジャニーズ事務所が近くにあるらしくて、「1時間半前に滝沢くんが来てピザを食べていった」とか「試合が早く終われば野球選手が来るかも」とか料理の話も少し、とにかく喋る。

_ こまちゃんと同じ会社の人がいたのだけれど、生まれてから港区にしか住んだことがなくて、慶応の裏に家があってでも実家にいるのは嫌ですぐ近くに一人暮らし、会社の金で東大院へ通って博士号をとって、出張がてらオーロラを見に行ったりダイビングをしにカリブ海へ行ったりヘリを借りて山頂からスノーボードしたりちょくちょくホームパーティーを開いて自分で料理してふるまったりカードはゴールドだったりな人で庶民の私にはある意味面白かった。

_ 玉の輿に乗りたいなんて言っているけれど多分私は金持ちの暮らしには慣れないと思う。玉の輿に乗る努力よりも自分で稼いで食べていく努力の方がよっぽど確実だしやりがいもあるし私に向いている。なんだか夢も見なくなってしまいそうなカルチャーショック。気づかないふりをしていたのに目の前に突きつけられたかんじ。

_ リラリラは私と会った瞬間に「地味になっちゃってー」と言った。ちょっと傷ついたわよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# りらりら [すまんのぅ…でも部長はちょい茶の方が髪色似あうと思うのよ。ま、あの寅さん(に似ている)には二度と会うことはないと思う..]


2003-04-23(Wed)

_ 色々あって、数年間連絡が途絶えていた人に連絡をとったりしている。メールが送れるならば自己紹介とかメールした理由とか用件とか順序だてて書けるけれど、電話しか知らない人はドキドキしてしまってもう大変。1日1人が限度です。いかん、間に合わない。

_ 私は割と自分から連絡したりしない方なので、大学時代の知り合いとか前の会社の人とか、今何をしているのか全然わからない人も多い。しかも大学に通っている頃なんて、やっと携帯でEメールが始まった頃で、PCを持っている人も少なかった(文系だったし)ので、メールアドレスを知らない人の方が多くて、月々の携帯料金の請求が基本料金のみ(無料通話1500円余りとか)の私としては連絡をとりつづけているはずもなく。

_ 最近風邪が流行っているらしい。ビタミンCを摂取していると風邪をひかなくなるし、ひいても治りが早い。数年前にどこかの大学の教授がテレビでそう言っているのを見てから信じてます。確かにサプリメントを飲みつづけていると風邪はひかないし、のどが痛いな、とか、風邪ひきそう、と思ったときに嫌というほど摂取すると悪化せずに治ったりします。ポイントは「満腹時に摂取すること(摂取効率が良い)」「1日分は一度に摂取せず、数回に分けて摂取すること」。1日分700mg位のぬるいサプリメントではダメです。2000mgくらいのやつが良いです。


2004-04-23(Fri)

_ 今ドラマの最後のほうだけちょろっと見たのですが、酒井若菜が可愛さ60%減でびっくり。やせたからかなぁ。


2007-04-23(Mon)

_ 朝から友達と待ち合わせて、無線LANカードを探してウロウロ。ショッピングモールへ行ったのだけれど品切れで、ダウンタウンまで行きました。セールになっていた55ドルのやつを友達が購入。大学へ行って試すものの、接続できず・・・。時間切れで今日は終わり。彼女が家で接続できたことを祈る。

_ ランチはデイリーカレー。レッドカレーでした。人参とジャガイモがわんさか入っていた。ライスが選べたのだけれど、選択肢を聞き取れずに白いごはん。なかなか美味しかったです。

_ 授業終了後は食料品を買って帰宅。セーフウェイのメンバーカードを作った。会員価格と非会員価格が随分違うから、会員になった方がお得なのです。

_ 夜は豚肉を細切りにして、キャベツとパプリカとピーマンと玉ねぎと一緒に炒めて食べました。パプリカが安くて肉厚で嬉しい。マンゴーも安くて嬉しい。

_ 毎日1時間くらいホストマザーと夜テレビを見るのだけれど、今日はアイロンシェフアメリカを最初と最後だけ見て(途中お風呂)、その後口の悪いシェフがスペインにあるレストランをたて直すようなフード番組を見て、ニュースを15分だけ見て、終わり。


2009-04-23(Thu)

_ 見学しているだけでどうしてこんなに疲れるのか不思議です。休み時間も教室に残って学生と触れ合わなくてはならないのがちょっとつらいです。だって学生は外に出て行っちゃうし、残った人たちも寝てるし・・・。

_ 足の幅が狭すぎるような気がしてきました。ここ数日どのヒール靴を履いても踵がパカパカ脱げてしまうのです。サイズが大きいのかと思って中敷を入れても、つま先はギュウギュウで踵はパカパカ。歩いているうちに脱げるのでへんな所に力が入って、非常に疲れます。ストラップなしの靴は履きたくないくらい。どうも足幅が狭い、もしくは踵のカーブがゆるいせいではないかと推測。Eサイズでもゆるいので、Dサイズに挑戦してみるべきかしら。


«前の日(04-22) 最新 次の日(04-24)» 追記