サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-22(Mon)

_ あ、たださんも風邪ですか。のどの後は鼻にきますよ。私の場合咳が出すぎてのどを痛め、腹筋も筋肉痛になり、今は多分治りかけで鼻がずるずるです。熱は出ないけれどものすごくだるくて大変だった。だるさはやっととれてきたところ。お大事に。

_ こまちゃんがピアスをあけようとしているけれどこの時期はあまりオススメできません。私は真夏の8月にチャレンジして(これがバカなんだけど)翌年5月に挫折いたしました。体質もあるんだろうけれど、やるなら初冬くらいがいいと思う。もうね、死ぬほど痛いんですよ。たかが耳たぶ、されど耳たぶ。かぶりものの服を脱ぐ時にちょっとひっかけようものなら飛び上がりますよ。そして運命なんて何も変わらない。でも大事なのは何かを変えたいと思って、そのきっかけに自分で踏み込むことだからね。体質が合うことを祈ります。

_ 昨日の心理テストの答え。「自分が自分をどう思っているか」でした。
ちなみに私は赤で、「あつい」「激しい」って言った気がする。もうひとつ何て答えたかは忘れました。

_ 今日は出向先で真向かいの人に「おはようございます」「お先に失礼します」と言った以外に口を開かなかった。担当の人というか私を使ってる人が休みだったから。モノは出来上がっててマニュアルもできあがっててテストもほぼ終わっていて何をしろというのか。休むなら仕事を用意してから休んでくれ。なんともヒマな1日でした。ツライ。

_ それはリラリラの答えが彼らの心を奪ったから私の答えなんてすっとんだだけだろう(笑

_ 反応鈍いけど浦和から熱海って本当に1時間半で行けるのね。意外と近いなぁ。これなら通勤する人がいるのもわかる。だって今の私の通勤時間より短いもの!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# りらりら [黄色で「キチガイ」で「好き」で「よく着る」だった私は笑いモノでした。 まなか部長はもうひとつ、答えてなかったよ、たぶ..]


2003-04-22(Tue)

_ 今日もカメラを忘れた。ついでに本も忘れたので昼休みが暇。帰りの電車もひま。

_ また忙しくなったので真面目に仕事します。今週は帰りが遅くなりそう。10連休前だから仕方がないですね。

_ バタバタバタっと仕事を片付けて新宿の鳥良で飲んだ。手羽はもちろんおいしかったのだけれど、何よりも最後に食べたクレームブリュレがおいしかった!表面がパリパリしていて中はとろっとしていて、バニラビーンズがたくさん入っていておいしかった。もちろん楽しかった。

_ 最近は誰と会っても結婚の話が出るなぁ。私が出してるのかしら。でもそういうお年頃なのね。もう少ししたら聞けなくなっちゃうし〜。


2004-04-22(Thu)

_ 朝の連ドラを平日は毎日見ているのですがナレーションをしっかり聞いていないと話の流れがわからなくなったりします。唐突な場面転換が多い気が。


2007-04-22(Sun)

_ メル友のカナダ人と会いました。ビクトリアから車で2時間ほど北に行った所の大学でコンピュータの何かを教えている40代の男性。奥さんがいるので恋人は募集していません、とアドに書いてあったのでメールを出した、ような記憶があるような。奥さんと2人でビクトリアまで日本食を買いに来るというので、会いました。海沿いドライブとビュースポットに連れて行ってもらいました。奥さんは日本語が全然話せないのだけれど、TESLをとっている(のか終えたのか)ので英語はわかりやすかった。

_ とにかく天気が良くて海がきれいで、車があったら毎週来るのに!というくらいいいところでした、クローバー・ポイント。車があっても運転できないけど、怖くて。


2009-04-22(Wed)

_ 今朝は20分前に到着するように余裕を持って家を出たのに、途中で地下鉄が20分止まってかなり焦りました。結局最寄り駅からダッシュして、3分前に到着。ああびっくりした。

_ 授業を受けただけなのに疲れ果てて帰宅。教案を直したり、明日の予習をしたりしていたのだけれど、22時前から猛烈な睡魔が・・・。夫の帰りを待たずに寝てしまいそうな勢い。


«前の日(04-21) 最新 次の日(04-23)» 追記