サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-21(Sun)

_ 風邪薬が切れてツライ。今日はGW用の本を調達しに図書館と、髪を切りに行きたいなぁ。でももうお昼だ。

_ 久々に図書館へ行ってみたら雨のせいか割とすいていた。森博嗣を8冊、北村薫「リセット」、村山由佳「すべての雲は銀の…」を借りてきた。今年は5月4、5日に開館するらしい。ちょっと前までは週に1、2回19時まで開館とかもやっていて、色々試行中みたい。しかし定着しないのはなぜか。利用者が少ないのかしら。

_ 美容室もすいていて、待ち時間なしでやってもらえた。ストレートパーマをかけて、前髪を切ったのだけれど、イメージしていたモテ髪とは程遠く半端なかんじ。ショートの時の段差がまだまだ残っているからで、少し伸ばしてみようかな。

_ 最近いろんな会社がこぞってお茶を出しているけれど、日本茶でおいしいと思うのはやっぱりまろ茶だなぁ。あとおーいお茶もまあまあ。まろ茶はなんか重たいかんじがして良い。うぶ茶はたださんがおいしくないと書いていたので飲んでないのだけれど、玉露入りお茶もそこそこかな。緑水はおいしくない。坂口憲二がCMしてる玄米のヤツもおいしかった。
中国緑茶だと、凛が一番おいしいと思う。CMだと米倉涼子が好きじゃないので鈴木京香を推したいところだけれど、凛の方がおいしかった。ちょっとジャスミンぽい香りがするし。水野美紀がCMしているやつはあんまりおいしくなかったなぁ。リピュアとダイエットティーみたいなやつはまだ飲んでない。名前がおいしくなさそうだから。

_ 合コンでやられた心理テストなんてすっかり忘れていた。私は青と赤と迷って、咄嗟に口からでたのが赤だったなぁ。でもその後何て答えたのか忘れちゃった。酔ってたのね。でも今日は全然二日酔いにもならなくて、あれくらいが丁度いいんだな。ちなみに問題は

任意で、ある色を思い浮かべてください。任意です。で、思い浮かびましたら、その色に対するイメージをみっつ、箇条で挙げてください。

答えは明日だそうです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [そうか。じゃあこんど「凜」を飲んでみよう]


2003-04-21(Mon)

_ 重い重い書類をかついで中央線のラッシュにもまれ、ガラガラの常磐線でほっとしてウトウトしていたら、我孫子で露出狂に出会ってしまった。正しくは見せ付けられたのではなく見てしまったのだけれど、いっぺんに目が覚めて気持ち悪くなった。席を移動して取手まで。

_ バス待ちの間に上司に話をしたら、妙に嬉しそうに「え、どんなふうにどんなふうに?俺一度も見たことがないんだよね!」と言われた。私も話している途中で笑ってしまったのだけれど、遭遇した時は笑い飛ばす余裕もなくびっくりして見えない位置に移動することしか思いつかなかった。でもその場で笑い飛ばしていたら刺されてたかもしれないし、そんなのシャレにならん。

_ 今日会った人たちはなんというかすごかった。出世するためにはやっぱりアクがないとだめなのかなぁ。それとも「研究員」という職種柄かしら。IDカードの写真はやっぱり斜め左からのショットで、3割増でかっこよく写っていた。ひとり浅田次郎似の人がいて(でも髪は多め)そればかり気になってしまった。

_ 取手から電車を乗り継いで下丸子。遠い。打ち合わせをして17時半解散。天気が良くて秋のような涼しさ。朝急いでいてカメラを持ってくるのを忘れたことを後悔。

_ いつも思うけれど多摩川の駅は寒すぎ。渋谷経由で帰宅。夕飯はひじきの五目煮(まだある)と寄せ豆腐とチキンクリームのパスタとしらら(まだある)。野菜が足りないなぁ。

_ たまには普通の日記を書いてみた。


2004-04-21(Wed)

_ 1時に寝て7時に起きて9時半の電車に乗って10時から働いて21時頃帰宅して100語でスタート英会話を見る毎日です。今日のお昼はマグロユッケ丼。おいしかった。

_ ストレスのせいか無性に買い物がしたいです。しかし欲しいものは洋服でも化粧品でもなく冷蔵庫。欲しい。

_ 胃の調子もちょっと悪いような。高感度ストレスバロメータってかんじ。


2007-04-21(Sat)

_ 11時にダウンタウンで待ち合わせして日本人の女の子達とウィンドウショッピング。みんなハタチとかそこらへんで若い若い。なかなか有意義な体験でした。


2009-04-21(Tue)

_ 明日から8時半登校です。起きられるかしら・・・。遅刻はシャレにならないので頑張ります。さらに授業中に意識を飛ばさないようにしないと。


«前の日(04-20) 最新 次の日(04-22)» 追記