サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-20(Sat)

_ リラリラに誘われて合コン(なのか?)へ。人数が少ないのはやっぱりいいね。記憶力のない私が一度に覚えられるのは2人が限界かも。

_ 表参道にあるお店(名前忘れた。おぼえたつもりだったのに。亭に濁点がついていたはず)へ行ったのだけれど、料理もお酒もそれなりにおいしかった。また行ってみよう。場所はおぼえているつもり。

_ リラリラが言うほどハズレではなかったと思うし、1人で飲んでしゃべっていたので私は楽しかった。でも昼の税理士はアタリだったらしくて、すごく悔しい!仕事め!

_ 待ち合わせ前に時間が余っていたのでふらふら歩いて原宿のBookOffへ行ってみた。広い!本がたくさんあってそれだけでウキウキしてくる。ミステリィが読みたい気分だったのだけれど好きな作家の本はほとんど置いてなくて、暇つぶし用に宮部みゆきの「パーフェクト・ブルー」を購入。

_ それにしても原宿は人が多くてうんざり。表参道の前に渋谷でも降りてみたのだけれど、人ばっかりで東急をちょろっと見ただけで挫折しました。土日に都会へ出るには1人じゃ無理だなぁ。

_ 原宿からまた表参道へ戻って、以前に吉井さんと行ったカフェへ。1人だからカウンタに座ったのだけれど、椅子とカウンタの高さが合っていなくて首のあたりにコーヒーが置いてあるかんじ。ビスコッティのチョコを食べたのだけれど、普通のビスコッティにチョココーティングしてあってすごくおいしかった。


2003-04-20(Sun)

_ 吉井さんのイマヒトツな感想を見る前に1000円払って確かめてしまいました(荻窪では大きいやつしか売ってない)。確かにイマヒトツ。並んで買うほどではない。ちょっと食べたらもういい、ってかんじ。たくさん食べると気持ち悪くなるね。食感と香りはいいんだけど、こってりしすぎ。ベイクドならアンテノール、ではレアならどこがいいですか?

_ イマヒトツと言えばほぐすサプリ。果実のお酢、って酸のある果物の果汁が入っているのかと思ったら、本当に酢が入っていた。

_ 昨日書いた丸井のドレス売り場には「和のドレス」のコーナーもあるみたい。要するに着物なのだけれど、巷では本当に流行ってるのね。私も着たいけれど保存ができないので(場所もないが手間をかける性格ではないので)どうも踏み切れない。ま、資金もないんだけど。荻窪には小さいけれどたんす屋があって、今日店頭に出ていた黒地に蝶の柄の着物がかわいかった。7000円くらいで洗えるやつ。

_ 食事中に喋れる人ってすごいと思う。口は食べるために使っているので喋ることはできないと思うんだけど・・・。でも「女の人はそういうふうにできている」らしい。そして私はそういうふうにできていないらしい。「そもそも普段から会話してないじゃん」て言われた。うん、よく考えたら会話してないな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [レアもベイクドも一度に二度美味しいのはジャンジャンブルだよ!]


2004-04-20(Tue)

_ 契約書に印を押した途端、「延長しなけりゃよかった・・・」的なことが発生しましたがあと2ヶ月の辛抱だと思って頑張ります。

_ もうすぐゴールデンウィークですがどうやらゴールデンではないみたいです。「シルバーくらいにはなるといいね」って言われました。月給制なので休日に出たってもらえる額は変わらないので休みたいです。日数が少ないから180時間越えたりすることも考えにくいし。大損。


2006-04-20(Thu)

_ 今期の英会話番組はイマイチ。100語の後に始まったやつはコンセプトは良いのだけれど彼女が・・・。全然面白くない。かわいくないし。コロンビア大のやつは超初級すぎて飽きるし、スペイン語は超つまらなくなったし(ベゴーニャさんは好きだけど)、しゃべらナイトは移動しちゃって見逃しがちだし、、、

_ Gmailはとりあえずメルマガ用にしました。SPAMの多いやつを受信しようと思ったら元のヤツに転送サービスがなくて諦め。


2007-04-20(Fri)

_ 午前中は昨日の復習をして、午後からダウンタウンツアー。担当のCAはナンシー。私のCAはずっとナンシーだ。ダウンタウンをぐるっと一周して、オススメのうどん屋を教えてもらって、タダコーヒーを飲んで(London Fog Latteというアールグレイのミルクティを飲んだ。美味しかった!)、2時間半のツアー終了。生徒が5人のグループだったのだけれど、全員日本人女性。仲良くなって帰りました。

_ 夜は料理するの面倒ーとダラダラしていたらホストファーザーが用意した夕飯に参加させてくれました。ワインを飲みつつ、3時間くらいホスト夫婦とおしゃべり。ホストファーザーは来週アメリカ旅行へ行くらしく、その話とか。

_ その後イギリスドラマのシャーロック・ホームズを見て、シャワーを浴びて、就寝。でもやたらと興奮していてなかなか寝付けなかった。


«前の日(04-19) 最新 次の日(04-21)» 追記