サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-19(Fri)

_ でもベージュって会社にはちょっと厳しいですねぇ。ベージュは服とか靴とか今個人的に注目している色なのだけれど、頭は黒か黒に近い茶にしようと思ってます。なんとなく気分で。

_ わぁ、伊豆から日帰りか!すごいなぁ、電車ですか?

_ よっきゅんメールちゃんと読んでないね?リラリラは来ないよ、2対2の4人です。「えーやっだ〜」は私が担当しよう!と言いたいところだけれど私を知っている人の前ではやりにくいなぁ。

_ 「まどろみ消去」読了。S&Mシリーズの短編と何作か拾い読みして、半分くらい残っていたのでした。あと短編集は2冊かな?
それにしても「××シリーズ」ってこっぱずかしい名前が多いと思う。あんまりセンスないというか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# すずき [新幹線ね。熱海から浦和までなら1時間半くらいで行けそうなの。]

# りらりら [「えーっやっだ〜☆」担当さしてくれよ…(笑)]


2003-04-19(Sat)

_ チーズケーキは結局大丸の「銀のぶどう」で。おいしいケーキ情報にとんと疎いのでネットで調べてみたのだけれど、あんまりピンとこなかったのでうろうろして形が気に入ったものを選んだ。しららを買うための行列ができていたけれど、ケーキは並ばずに買えた。しららってそんなにおいしいのかしら。

_ ドキュメントがとてつもなく重くて、会社に転がっていた丸井の紙袋に入れたら持ち手が千切れそうだったのでずーっと支えて(途中からはケーキも追加されて)帰ってきたので今日は腕が痛い。これを月曜にまた茨城まで持っていくのかと思うと・・・。

_ どっちもはずれ。トムソーヤの冒険です。なんでだかわからないけれど主役のご希望だったので(多分コーヒーコーラが飲みたかったんだと推測。まずさを確認するというか。なかったけど)。ピザはおいしいですよ。あとキウイミックスというジュース。私のおいしいはあまりあてにならないけど。ペペロンチーノって初めて知った。今度行ってみよう。

_ 今日は新宿をウロウロうろうろした。西口→南口→東口→明治通り→西武新宿駅→明治通り→東口→西口→南口。くたくた。丸井B館にはドレス売り場(とは言わない?)があるのを発見。色がたくさんあって選び放題だった。今度行ってみよう。ボヤボヤしているとあっという間に6月だ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# よしい [しららはイマヒトツです。ベイクドチーズケーキなら無難にアンテノールがお勧めデス。]


2006-04-19(Wed)

_ 胃がシクシクし始め。キャベジン飲まないと。


2007-04-19(Thu)

_ 朝から学校。座る列が張り出されていて、H列に座ったら、周りは昨日スピーキングのテストで一緒だった人が多かった。やっぱり昨日も月曜のテストで大雑把に分けられてたんだなー。

_ 列ごとに先生に引率されて次々ホールから消えて行き、なかなかHは呼ばれないなぁと思っていたら「残りは午後クラスです」と!午後かよ・・・。

_ 教室の場所を教えてもらって、9時過ぎに解散になりました。発音矯正の無料クラスの申し込みが10時半から、更に授業は13時から、一体どうしろと・・・。とりあえず図書館をチェックしたものの、私が読めそうな本はなく、試験中なので勉強している人が多くて一回りして出てきました。

_ 10時半に発音矯正の申し込みに行ったら行列ができていました・・・。並んで待っているうちに、前にいた日本人と韓国人の女の子と仲良くなって、やっと自分の番が来たと思ったら、目の前で「日本語と韓国語は満席です」と言われてガックリ。1時間半も並んだのに!早く言えよ!

_ 仲良くなった人達とランチ。みんな若いのね、ハタチとか19歳とか・・・。20代後半っているのか?てかんじ。でも50代くらいのおじさんもいます。奥さんと一緒に来ているのだけれど、奥さんは朝クラス、旦那さんは午後クラスになっちゃったみたい。

_ クラスは14人いて、日本人が私の他に男性一人なので良かったかも。韓国人が多いです。中国が2人。あとはペルーとサウジアラビアとメキシコ。今回は私も含めて会話が成り立つ位に英語が話せるクラスメイトなので意思の疎通はほぼ完璧。問題は文法だ。文法用語をすっかり忘れていてヤバイ。

_ 17:15に授業が終わるのでまっすぐ帰宅。


2009-04-19(Sun)

_ 「クローン牛」を「クローンギュウ」と読んで、学校で先生に爆笑されました。だって「牛肉」は「ギュウニク」じゃん!でも「クローンウシ」が正しいみたい。ショック。「松坂牛」も「神戸牛」も、どれも「ギュウ」でいいじゃん、と私は思うんですけど。

_ 実習の記事は決定(ネタを色々用意して行ったけれど、思いもよらないものが選ばれました・・・。まだまだだわ)、あとは教案書き。90分×2コマ×5日間実習があるのだけれど、私の担当はそのうち最後の45分です。それ以外は授業見学。寝ちゃったらどうしよう・・・。


«前の日(04-18) 最新 次の日(04-20)» 追記