サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-18(Thu) [長年日記]

_ 仕事なり。4月末まで出向なので、今のところ作業は順調なのだけれど順調すぎてスケジュールより1週間も早く終わりそうなので、予定になかった仕様書作りをやらされるかも。で、もしそうなると5月からは別の人が大崎へ通うのでそれまでに仕上げないといけなくて、来週末は大崎出勤の危機が。
中日に抜けてどこ行くのー?

_ しーごーとーごとごとー
残業はないのに休日出勤はあるのね。仕事内容が違うんだけどサ。休日出勤って時間外計算だから、1500円/hなのね。時間外割増なら今までもあったけど、時間外割減って初めてよ。残業したくない気持ちもわかるでしょ?

_ そうか・・・。いっぺんにやると両方効果が薄れそうな気がするよね。ベージュ系って何ですか、金髪じゃなくてベージュ?ミルクティみたいな色?

_ 千葉大生は天野くんじゃないYO!天野くんは東大です。よっきゅん来ないなら女の子捜さないといけないのよね。「えーっやっだ〜」って私言えるかなぁ。よっきゅんはいつもそんな仮面をかぶってるから合コンクラッシャーになっちゃうんだきっと。

_ 「有限と微小のパン」読了。これでこのシリーズは終わり。面白かったなぁ。明日から何を読もう。

_ ストーリーがつまらないわけではないのだけれど、文体が好きになれなくて読まない作家がいるみたいに、人に対しているように思った。仲の良い友達は必ず文章のやりとりがある人だし、内容ではなくて言葉の選び方が合わない人はあまり仲良くならないな。

_ 私は多分色々なものを概念でとらえているのだと思う。人も物も何もかも。人が相手なら顔とか声とか体格とかそんなことはほとんど憶えていなくて、漠然と「こんなかんじ」というので区別している。電話番号とかの数字の羅列は音と印象で憶えているし、漢字もそう。文字ってひとつひとつにイメージの色があって、それははっきりとしたものではなくて、なんとなくで憶えている。だから細かいところは全然憶えていなくて、正確に憶えようと意識しなければどんなものでも人でも憶えられないし、そういう記憶装置がついていないから絵も描けない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2002-04-19(Fri) 07:31)

中日に抜けて、まなか家の近所に(笑)

# ぜろ (2002-04-19(Fri) 09:45)

私も見本を見せてもらったんですが、「これが去年の流行のアッシュ系、今年はベージュ系」と言われてもよく分かりませんでした←駄目じゃん。ミルクティ色を基本として茶を強くした感じ……かなぁ。前回の色に比べると確かに「ベージュっぽい」感じではあります。

# すずき (2002-04-19(Fri) 22:58)

中日に抜けて、まなか家の近所に(笑)


«前の日記(2002-04-17(Wed)) 最新 次の日記(2002-04-19(Fri))» 編集