サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-17(Wed) [長年日記]

_ 風邪がー風邪がつらいー
普段健康だとちょっとの風邪でもツライのね。今日はとうとう向かいの人に「大丈夫ですか」と言われてしまった。「なんかそこの席に座る人はみんな具合が悪くなるみたい」だそうで、原因は疲労でもストレスでも不摂生でもなく出向先で指定されている席のようです。

_ 45年生まれつーと私と7歳差てことか。私は料理はできません。ていうかいつ行くの?

_ GW中に生まれて初めての出張がありそうだったのに「泊まりなので女性はダメ」でポシャった。これはきっとお客さんのセリフで多分うちの会社側のセリフじゃないのだけれど、人が足りないのにこんな理由でダメってどうなのよ。お客さんとうちの会社の人と1人ずつの2人で組んで全国に飛ばされるらしいから、こっちから女が行くと2部屋とらなきゃいけないからという理由なのだろうか。そうじゃなかったら怒る。

_ 世の中にはそれがふつーの会社が多いのかな。今日明日中にやらなきゃいけない仕事がドン!と来たら無理だけれど、納期と自分の能力と仕事量を考えてペース配分していれば連日残業なんてあんまりないんだよなぁ。やっぱり仕事量が少ないのだろう。ま、こういう話もあるわけで、難しいね。

_ 出向先で一緒に仕事をしている人(というか私を使ってる人)は他の会社から出向して来ている人で、割と静かに話す人なのだけれど声が古谷徹に似ていることに昨日気が付いた。若い(私よりは上ですが)けど既婚者。

_ 吉井さんの上司は吉井さんのことをよくわかってるしいい上司だよね。きっとスーパー部長なのだろう。

_ 私も髪が切りたい。カラーとストレートパーマっていっぺんにできるのかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# りらりら (2002-04-17(Wed) 23:25)

カラーとストパは嫌がられるよ。カラー先にすると、ストパの薬液で色味変わるし、ストパ先にすると傷みがひどくなる。たいてい、ストパかけてから次の週カラーって言われる。不可能じゃないとは思うけど。

# ぜろ (2002-04-18(Thu) 00:01)

今年の流行はベージュ系です。カラーリング

# すずき (2002-04-18(Thu) 00:28)

アタタ、、改めて言われると年の差を感じる(笑)<br>僕が行くのは4月27日(土)〜4月30日(火)だけど、他のヤツラは5月1日までいるらしいよ。。。あ、で、4月28日は、僕のみいったん伊豆を離れて某所へ出かける。ま、その日のうちに戻るけど。


«前の日記(2002-04-16(Tue)) 最新 次の日記(2002-04-18(Thu))» 編集