サボりサボリ日記

過去の日記

2007-04-19(Thu) [長年日記]

_ 朝から学校。座る列が張り出されていて、H列に座ったら、周りは昨日スピーキングのテストで一緒だった人が多かった。やっぱり昨日も月曜のテストで大雑把に分けられてたんだなー。

_ 列ごとに先生に引率されて次々ホールから消えて行き、なかなかHは呼ばれないなぁと思っていたら「残りは午後クラスです」と!午後かよ・・・。

_ 教室の場所を教えてもらって、9時過ぎに解散になりました。発音矯正の無料クラスの申し込みが10時半から、更に授業は13時から、一体どうしろと・・・。とりあえず図書館をチェックしたものの、私が読めそうな本はなく、試験中なので勉強している人が多くて一回りして出てきました。

_ 10時半に発音矯正の申し込みに行ったら行列ができていました・・・。並んで待っているうちに、前にいた日本人と韓国人の女の子と仲良くなって、やっと自分の番が来たと思ったら、目の前で「日本語と韓国語は満席です」と言われてガックリ。1時間半も並んだのに!早く言えよ!

_ 仲良くなった人達とランチ。みんな若いのね、ハタチとか19歳とか・・・。20代後半っているのか?てかんじ。でも50代くらいのおじさんもいます。奥さんと一緒に来ているのだけれど、奥さんは朝クラス、旦那さんは午後クラスになっちゃったみたい。

_ クラスは14人いて、日本人が私の他に男性一人なので良かったかも。韓国人が多いです。中国が2人。あとはペルーとサウジアラビアとメキシコ。今回は私も含めて会話が成り立つ位に英語が話せるクラスメイトなので意思の疎通はほぼ完璧。問題は文法だ。文法用語をすっかり忘れていてヤバイ。

_ 17:15に授業が終わるのでまっすぐ帰宅。


«前の日記(2007-04-18(Wed)) 最新 次の日記(2007-04-20(Fri))» 編集