サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-21(Sun) [長年日記]

_ 風邪薬が切れてツライ。今日はGW用の本を調達しに図書館と、髪を切りに行きたいなぁ。でももうお昼だ。

_ 久々に図書館へ行ってみたら雨のせいか割とすいていた。森博嗣を8冊、北村薫「リセット」、村山由佳「すべての雲は銀の…」を借りてきた。今年は5月4、5日に開館するらしい。ちょっと前までは週に1、2回19時まで開館とかもやっていて、色々試行中みたい。しかし定着しないのはなぜか。利用者が少ないのかしら。

_ 美容室もすいていて、待ち時間なしでやってもらえた。ストレートパーマをかけて、前髪を切ったのだけれど、イメージしていたモテ髪とは程遠く半端なかんじ。ショートの時の段差がまだまだ残っているからで、少し伸ばしてみようかな。

_ 最近いろんな会社がこぞってお茶を出しているけれど、日本茶でおいしいと思うのはやっぱりまろ茶だなぁ。あとおーいお茶もまあまあ。まろ茶はなんか重たいかんじがして良い。うぶ茶はたださんがおいしくないと書いていたので飲んでないのだけれど、玉露入りお茶もそこそこかな。緑水はおいしくない。坂口憲二がCMしてる玄米のヤツもおいしかった。
中国緑茶だと、凛が一番おいしいと思う。CMだと米倉涼子が好きじゃないので鈴木京香を推したいところだけれど、凛の方がおいしかった。ちょっとジャスミンぽい香りがするし。水野美紀がCMしているやつはあんまりおいしくなかったなぁ。リピュアとダイエットティーみたいなやつはまだ飲んでない。名前がおいしくなさそうだから。

_ 合コンでやられた心理テストなんてすっかり忘れていた。私は青と赤と迷って、咄嗟に口からでたのが赤だったなぁ。でもその後何て答えたのか忘れちゃった。酔ってたのね。でも今日は全然二日酔いにもならなくて、あれくらいが丁度いいんだな。ちなみに問題は

任意で、ある色を思い浮かべてください。任意です。で、思い浮かびましたら、その色に対するイメージをみっつ、箇条で挙げてください。

答えは明日だそうです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2002-04-21(Sun) 22:46)

そうか。じゃあこんど「凜」を飲んでみよう


«前の日記(2002-04-20(Sat)) 最新 次の日記(2002-04-22(Mon))» 編集