サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-23(Tue) [長年日記]

_ リラリラ主催合コン第2弾は20時から六本木でスタート。嫌な予感がする。それにしても夜の六本木は怖い。電車で行ったのは初めてで、駅の中で迷うしやたらと外国人が多いし日本人も外国人も全てが怪しく見える。

_ 予感は的中で、とにかく疲れた。料理は割とおいしくて、シャンパンもワインも食後酒もすごくおいしかったのが救いかな。全部おごりだし。

_ 店のオーナーがヒマなのか知らないけれどやたらと喋る。スタジオとか神宮球場とかジャニーズ事務所が近くにあるらしくて、「1時間半前に滝沢くんが来てピザを食べていった」とか「試合が早く終われば野球選手が来るかも」とか料理の話も少し、とにかく喋る。

_ こまちゃんと同じ会社の人がいたのだけれど、生まれてから港区にしか住んだことがなくて、慶応の裏に家があってでも実家にいるのは嫌ですぐ近くに一人暮らし、会社の金で東大院へ通って博士号をとって、出張がてらオーロラを見に行ったりダイビングをしにカリブ海へ行ったりヘリを借りて山頂からスノーボードしたりちょくちょくホームパーティーを開いて自分で料理してふるまったりカードはゴールドだったりな人で庶民の私にはある意味面白かった。

_ 玉の輿に乗りたいなんて言っているけれど多分私は金持ちの暮らしには慣れないと思う。玉の輿に乗る努力よりも自分で稼いで食べていく努力の方がよっぽど確実だしやりがいもあるし私に向いている。なんだか夢も見なくなってしまいそうなカルチャーショック。気づかないふりをしていたのに目の前に突きつけられたかんじ。

_ リラリラは私と会った瞬間に「地味になっちゃってー」と言った。ちょっと傷ついたわよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# りらりら (2002-04-25(Thu) 00:07)

すまんのぅ…でも部長はちょい茶の方が髪色似あうと思うのよ。ま、あの寅さん(に似ている)には二度と会うことはないと思う…。


«前の日記(2002-04-22(Mon)) 最新 次の日記(2002-04-24(Wed))» 編集