サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-06(Sat)

_ 8時に無理やり起きて9時半に出発。久々にゆりちゃんとお買い物。

_ ヴィーナスフォートには新しいお店も増えていたけれど、オカシイ店員も増えていた。「うちの靴は普通じゃないんですよ」って言われてもなぁ。

_ ベージュのアンサンブルとスモーキーなピンクのカーディガンと黒のタイトスカートとレースつきの黒キャミソールとスパンコールの花がついた黒のベルト(というか紐)と白と黒のロングスカート(リゾートちっくな夏用)と傘を買いました。でも合計で4万円くらい。安物ばっかりでした。

_ よくよく考えたら、9時間もあの建物の中を彷徨っていた計算に。今日は2周半くらいしました。

_ 帰りの道はなぜか空いていて1時間ちょっとで帰宅。やっぱりドライブは楽しいなぁ。

_ なんだか肩こりがひどくて頭痛が。私的詩的ジャックの続きは明日にして今日はもう寝ます。


2004-04-06(Tue)

_ 最近1時近くまで起きているので朝起きられません。今朝は目が覚めたら8時半でした。目覚ましを止めた時は7時だったのに・・・(しかも目覚ましは6:40に鳴り始める)。ドアtoドア40分弱というのはスバラシイですが堕落します。いかん。

_ インプットするための時間が足りません、仕事が始まるのが遅くなった分寝坊しているし、夜も帰るのが遅いので「今日どうしても調べたいこと」優先で調べていると友達の日記を読む間もなく。朝のニュースが終わる頃起きているので世情にも大変疎くなってます。ダメダメ。

_ マルイのCMがちょっと面白そうだったので小説を読んでみようかと思ったけれど誰が書いてるのかな。1話読みきれないほど好みから外れた文章だったのでガックリ。

_ 電車に乗る時間が片道17分になってしまった上帰りは座れないのでガクンと本を読むスピードが落ちたのですがリーディングは細々と続いています。3セット目を買って、今はロビン・フットを読んでいるところ。絵が減って読み応えが出てきたような。


2006-04-06(Thu)

_ なぜなら、週のど真ん中に夜勤だったからです。火曜日は普通に出勤して、水曜日の23時から木曜日の9時まで働いて、金曜日はまた10時から出勤。結構辛いです。

_ 先日人生初スポーツジム体験をしてきました。インストラクターに解説されつつマシン4つの使い方を習ってきました。閉鎖された部屋の中で黙々と運動なんて絶対続かないと思っていたけれど意外と楽しいかも。といっても1時間くらいしか続かないけど。しかしエアロバイクを5分こいでウォームアップした後のストレッチ中に早速足が攣った時はヤバイなと思いました。

_ というわけで夜勤明けの今日、夜まで寝ずに起きているためにジムへ行ってきました。今日も軽く足が攣りつつ、ランニングマシンで30分ウォーキングしたら、まっすぐ歩けなくなりました。ランニングマシン酔い?平日昼間のジムはリタイヤしたおじさんと40代以上の主婦がちらほらいるくらいでマシン使い放題。


2007-04-06(Fri)

_ 友達と家の近所にあるインドカレーバイキングへ。4種類のカレーとナンとサフランライスが食べ放題、コーヒーと紅茶が飲み放題で、950円。夜はガラガラのレストランなのだけれど、なかなか混んでました。でもインドっぽくない味だった。美味しかったけど。1回目を食べている時に、隣のヨガ教室の方々が団体でいらして、店ギュウギュウ。彼女たちが1皿とり終わるまで行列待ちをして、10分くらいぼーっとしてました。あれがなかったらもう一皿いけたな。3皿食べて終了。

_ その隣のヨガ教室は超有名らしく、そこへ通うためにこの地へ引っ越してきたり、新幹線や飛行機で大阪や北海道から通う人もいるらしい。友達が「あれがカリスマ先生だよ」と指す人は小柄なおじさんだったのだけれど、いろんな生徒と記念写真を撮っていたので本当にカリスマ先生なんだろうなー。私たちが帰る時にレジでそのカリスマ先生と一緒になったのだけれど、生徒全員分を払っていたようでした。5万超え。いかにレストランが混んでいたかおわかりでしょう。

_ 美容院へ行って髪をカット。もっさりしていたところをすいてもらいました。かなり減った。安い美容室なのだけれど、担当さんの腕がなかなかで、色々相談に乗ってくれるので通い中。帰国したらパーマかけたいな。


2011-04-06(Wed)

_ [] Leslie Kelly「Slow Hands」

Kindle on iPhoneで。無料。半年前くらいにダウンロードして、昨日読み終わりました。気が向いたときにチョコチョコ読んでたので時間がかかったけど、英語が簡単で読みやすい。継母がオークションでジゴロを落札して浮気するのを防止するために自分が落札、でも相手はジゴロじゃなくて救急隊員で恋に落ちる、という超単純明快な話でした。まあまあおもしろかった。

_ Kindle作家というのがいることを昨日知った。本を出していなくて、出版社とも契約せず、Kindleだけで作品を売ってる作家らしい。1作品3ドル位なのだけれど、年間2億(ドル?)も売上がある人もいるとか。日本も作家を目指してオンノベ書いてる人もいるけど、Kindleみたいな電子書籍がもっと普及したらそういう人たちもうまく稼げるようになるのかな。でもオンノベ作家とプロ作家の間にはたかーい壁があると思う・・・。それが編集者の力なのか、プロと素人の違いなのかわからないけど。


«前の日(04-05) 最新 次の日(04-07)» 追記