サボりサボリ日記

過去の日記

2011-04-06(Wed) [長年日記]

_ [] Leslie Kelly「Slow Hands」

Kindle on iPhoneで。無料。半年前くらいにダウンロードして、昨日読み終わりました。気が向いたときにチョコチョコ読んでたので時間がかかったけど、英語が簡単で読みやすい。継母がオークションでジゴロを落札して浮気するのを防止するために自分が落札、でも相手はジゴロじゃなくて救急隊員で恋に落ちる、という超単純明快な話でした。まあまあおもしろかった。

_ Kindle作家というのがいることを昨日知った。本を出していなくて、出版社とも契約せず、Kindleだけで作品を売ってる作家らしい。1作品3ドル位なのだけれど、年間2億(ドル?)も売上がある人もいるとか。日本も作家を目指してオンノベ書いてる人もいるけど、Kindleみたいな電子書籍がもっと普及したらそういう人たちもうまく稼げるようになるのかな。でもオンノベ作家とプロ作家の間にはたかーい壁があると思う・・・。それが編集者の力なのか、プロと素人の違いなのかわからないけど。


«前の日記(2011-03-26(Sat)) 最新 次の日記(2011-04-09(Sat))» 編集