サボりサボリ日記

過去の日記

2002-02-26(Tue)

_ しんみりさせちゃいましたか。

_ 100%手に入らないなら1%もいらないとよく思う。実際は妥協していることも多いけれど、どうしても全部が欲しくてでも全部が手に入らない時は切り捨てていくから、無関心になっちゃうのかもね。

_ 私としては「肉を斬らせて骨を裁つ」を狙っていると言いたいところ。たまには「骨を裁つまではいかなくていいから肉も斬られたくない」ってこともあるし、「骨まで達するような傷を負ってでも骨を裁ちたい」こともある。わかりにくい例えかな。

_ 最初からシェアするつもりじゃないものは誰にも分けたくない。自分にとってそれほど大切じゃないものならば構わないけれど。

_ 吉井さんのある意味貪欲なところはイイと思うな。欲しいものは素直に欲しいって言わないとダメだと思うけれど、どうしても言えないんだよね。なるべく言うようにしようとはしているのだけれど。

_ うぬぼれタイプね!負ける可能性のある戦はしないんだな私は。自分の労力と欲望とを常に天秤にかけて選んでいるみたい。

_ なんだか調子が悪いと思ったら原因は肩こりか?頭痛がしてきた。妹に肩もみを頼んだら断られました。冷たいやつだ。

_ 残業するとついお菓子を食べ過ぎてしまうわー。16時過ぎになるとおなかがすいてしまう。21時過ぎに帰宅して夕飯もしっかり食べていたら太らない方がおかしいな!しかし今日は200gくらい減ってました。明日が怖い。隔日で腹筋50回じゃ少ないかしら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# buy levitra [RTvD6Z dzpcuphi oeafzjzi hexcfsrb]


2003-02-26(Wed)

_ 自分で作ったきんぴらごぼうがものすごくおいしい。にんじんもごぼうもピーラーで削って、みりんと砂糖と醤油で味付けしただけなのにおいしい。適当に作ってもこれだけおいしいものが作れるのだから、私には料理の才能があるのかも。・・・なんてわけはなくて、単に味覚が大雑把なだけです。

_ 会社の近くのドトールが今月末で閉店するらしい。入っているビルが改装するためらしいのだけれど、残念。


2004-02-26(Thu)

_ もう開いた口がふさがらなーい、てかんじ。裏表のある人って嫌いなんだけど表だけでずーっと付き合ってくれれば問題ないのに、裏が見え見えなのに気づかないのは救いようがない。

_ アドレスだけ入れておくっていうのが難しいから悩むわけです。アドレス帳に登録する時に名前がなければ見づらいし、宛名にアドレスだけ入れるためにはアドレス帳から選択ではなくてコピペする手間がかかるから。

_ 結局どういう顧客を相手にしているかによって「手紙」の文化を「E-mail」にまで延長していいのかは答えが変わっちゃうと思います。たださんが言うようにそのうちこんなこと気にしなくて良くなると思うけど、様をつけることもつけないこともどちらも気になる人がいるっていうことを覚えておかなきゃいけないと思う。どっちが多数派なのかはわかりませんが様がついてぞわっとする人もいれば敬称なしにムッとする人もいるわけだし。私は今後は相手に合わせることにします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# TrackBack [http://www.jong.gr.jp/~shachi/tdiary/?date=20040227 危ない直球n..]

# Yam [アドレス帳にメールアドレスだけで登録しろって言いたかったんじゃないんです。 アドレス帳には様つきでも好きに登録すれ..]


2005-02-26(Sat)

_ そうそう、法子ですね。典子は松田聖子だ。ファンに怒られそうですかね・・・最近テレビに出てないからね、私の中で記憶が薄れ気味で・・・。前に言っていたニアミスの店ってあそこだったんですね〜。変わった人って、私も含まれているのでしょうか。私は何をとっても平均値で「普通の人」だと思うんですけど。

_ 今週はもう・・・上司に蹴りを入れそうになったことが両手では足りず、苛立ちを通り越して呆れゾーンに突入。今何が起こって何が原因でこれから何をするから割り振りはこれ、という説明が全くなく(今何が起こっているのかすら!私たちは遠くで行われている立ち話にも聞き耳を立てなくてはならないのです)、ひとりでピリピリしてテンパっているので部下たちは意見も言えず言われたことを素直にやっていたら見当違いの指示だったり。天才ではない上司が1人で考えて決めたことよりも上司の留守中にバカではない部下4人でディスカッションしながら出した案の方がよっぽどまともなので「三人寄れば文殊の知恵」ということわざを知って欲しいですほんとに。トラブル対応の計画を立てないからトラブルが余計に大きくなるんだっつーの。

_ 今週複数の友達から言われたことは「転職しないの?」と「この会社で勉強になることってあるの?」ってくらい愚痴ってちょっと復活。さすがにまだ転職はしたくないなぁ。今年の抱負に追加。人生何事も勉強なので身になっていることは日々あります。

_ 今日は久々に友達と買い物に。誕生日プレゼントにスカートを買ってもらって夕飯をおごってもらいました。スカートは新作だったけれど「秋っぽいね」が同居人の一言目だったくらい春っぽくない。黄色とターコイズとサーモンピンクのキャミも入手。あと白いパンツと靴とバッグが欲しい。


2007-02-26(Mon)

_ めざまし占いでは2位だったのに、電車が途中で10分止まって、普段なら途中で座れるのに死ぬかと思うほどのラッシュにもまれした。つり革につかまっている右腕一本で体を支えて、肩から腕がちぎれるかと思った。そして5分遅刻。


«前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記