サボりサボリ日記

過去の日記

2005-02-22(Tue) [長年日記]

_ 去年?と思って日記を読み返してみました。去年は誕生日だということを言わなかったので何にも言われなかったのです。イタリア語かぁ、オンライン辞書が悪いんだな・・・。私はまだ自分と同じ誕生日の女性には会ったことがありません。小学校の同級生に男性はいたのだけれど。ちなみにマルシアと酒井典子が同じ誕生日です。

_ 金曜日は仕事の後22時から英会話。でも1時間弱だったので待ち時間の割に成果はいまいち・・・。

_ 土曜は1日ゴロゴロの日。日曜はGarmonと会って3時間くらい英語と日本語をまぜてしゃべって、目白に移動してオーストラリアから来たGarmonの同僚夫妻に連れられて教会へ行ってバンド演奏を見てきました。英語喋れるの?って聞きたくなるくらい関西弁ペラッペラの白人2人と日本人1人のバンドで、重たい歌とか神様の歌をJ-POP風に歌ってました。結構面白かった。しかしプロテスタントの教会にカトリックのGarmonと仏教徒(一応)の私が行くっていうのもいいのか?

_ 仕事はぼちぼち。新人だというだけで仕事量が少ないので楽です。

_ そういえば週末にTOEICの結果が来ました。3ヶ月留学するだけで特別な勉強をしなくても200点アップすることが判明しました。200点アップしたけれどまだまだ満点までにはかなりの余裕があるんですが・・・。ではTOEIC対策をしたらどうなるか、は次回だな。リスニングが伸びていましたが読む方はイマイチでした。グラマーを気にしすぎだって言われてきたけれどやはり他の日本人に比べると目もあてられないといったレベルなので勉強しなくては。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 匿名 (2005-02-23(Wed) 00:01)

酒井法子では?

# 三日月の残り香 (2005-02-23(Wed) 01:03)

のりピーファンが怒りそうですね(笑)。バレンタインデーが誕生日の女性は、ちょっと変わった人が多いのでしょうか(失礼)。イタリア語でというのは、去年某イタリアンレストランでバースデーソングを唄ってもらわなかったのかなぁと気になったからです。以前ちょっとだけそこで働いていたことがあったもので…。


«前の日記(2005-02-16(Wed)) 最新 次の日記(2005-02-26(Sat))» 編集