サボりサボリ日記

過去の日記

2005-02-26(Sat) [長年日記]

_ そうそう、法子ですね。典子は松田聖子だ。ファンに怒られそうですかね・・・最近テレビに出てないからね、私の中で記憶が薄れ気味で・・・。前に言っていたニアミスの店ってあそこだったんですね〜。変わった人って、私も含まれているのでしょうか。私は何をとっても平均値で「普通の人」だと思うんですけど。

_ 今週はもう・・・上司に蹴りを入れそうになったことが両手では足りず、苛立ちを通り越して呆れゾーンに突入。今何が起こって何が原因でこれから何をするから割り振りはこれ、という説明が全くなく(今何が起こっているのかすら!私たちは遠くで行われている立ち話にも聞き耳を立てなくてはならないのです)、ひとりでピリピリしてテンパっているので部下たちは意見も言えず言われたことを素直にやっていたら見当違いの指示だったり。天才ではない上司が1人で考えて決めたことよりも上司の留守中にバカではない部下4人でディスカッションしながら出した案の方がよっぽどまともなので「三人寄れば文殊の知恵」ということわざを知って欲しいですほんとに。トラブル対応の計画を立てないからトラブルが余計に大きくなるんだっつーの。

_ 今週複数の友達から言われたことは「転職しないの?」と「この会社で勉強になることってあるの?」ってくらい愚痴ってちょっと復活。さすがにまだ転職はしたくないなぁ。今年の抱負に追加。人生何事も勉強なので身になっていることは日々あります。

_ 今日は久々に友達と買い物に。誕生日プレゼントにスカートを買ってもらって夕飯をおごってもらいました。スカートは新作だったけれど「秋っぽいね」が同居人の一言目だったくらい春っぽくない。黄色とターコイズとサーモンピンクのキャミも入手。あと白いパンツと靴とバッグが欲しい。


«前の日記(2005-02-22(Tue)) 最新 次の日記(2005-02-28(Mon))» 編集