サボりサボリ日記

過去の日記

2003-02-22(Sat)

_ 新宿へ行ってSLIMUPを買おうかと思ったのだけれど結局買わなかった。2倍より4倍が欲しいかな。食べ物を撮りたいのです。帰りに100円ショップで双眼鏡を買ってきて分解してみたけれど、うまくレンズの枠に嵌らなかった。倍率は良さそうなのだけれど。

_ スイッチつきの電源タップを買ってきた。ルータとコタツと電話と電気毛布とPCを挿しっぱなしで良いところが素敵。モデムは電源を入れっぱなしだとPCが落ちている時にずーっとPCを探しつづけてエラーが溜まるという話を聞いたので毎日切ろうと思います。

_ 電気ポットが欲しい。でも2Lも必要がないので1.2Lくらいで。ふたがネジ式ではなくて、上をポチっと押すとお湯が出るようになって、色は透けない白とかベージュとかで、2980円のやつが欲しい。なかなかない。

_ 黒糖焼酎が飲みたいなぁ。誰かと楽しく飲む機会が最近全然ありません。テレビをつけてPCを触りながらひとりでビール。飲み始めはひとりじゃなかったのにぃ。


2004-02-22(Sun)

_ 土日はダラダラと活字を追って過ごしました。勉強しなきゃいけないことは山のようにあるのになんにもせずにごろごろ。

_ 来週もまた面接が続くのだけれど毎日色んな人に会っていると面白いけれど疲れます。これを仕事にしている人事の人って大変だなと思う。プライベートで人に会っても色々見ちゃうんだろうな。私はあまりプライベートな時間に仕事の影響は出ていないように思うけれど(つまり職業病がないというか)、気づかないうちに何か変化が起きているのかな。

_ 今日中にやらなくてはならないこと:アイロンかけ、履歴書書き

_ ワンドゥのCMが「損保ジャパン」と「パンダ」をかけているということに電車内の広告を見るまで気づきませんでした。「損保ジャパンダ」と「ダ」までカタカナになっているのを見て気がついた。


2005-02-22(Tue)

_ 去年?と思って日記を読み返してみました。去年は誕生日だということを言わなかったので何にも言われなかったのです。イタリア語かぁ、オンライン辞書が悪いんだな・・・。私はまだ自分と同じ誕生日の女性には会ったことがありません。小学校の同級生に男性はいたのだけれど。ちなみにマルシアと酒井典子が同じ誕生日です。

_ 金曜日は仕事の後22時から英会話。でも1時間弱だったので待ち時間の割に成果はいまいち・・・。

_ 土曜は1日ゴロゴロの日。日曜はGarmonと会って3時間くらい英語と日本語をまぜてしゃべって、目白に移動してオーストラリアから来たGarmonの同僚夫妻に連れられて教会へ行ってバンド演奏を見てきました。英語喋れるの?って聞きたくなるくらい関西弁ペラッペラの白人2人と日本人1人のバンドで、重たい歌とか神様の歌をJ-POP風に歌ってました。結構面白かった。しかしプロテスタントの教会にカトリックのGarmonと仏教徒(一応)の私が行くっていうのもいいのか?

_ 仕事はぼちぼち。新人だというだけで仕事量が少ないので楽です。

_ そういえば週末にTOEICの結果が来ました。3ヶ月留学するだけで特別な勉強をしなくても200点アップすることが判明しました。200点アップしたけれどまだまだ満点までにはかなりの余裕があるんですが・・・。ではTOEIC対策をしたらどうなるか、は次回だな。リスニングが伸びていましたが読む方はイマイチでした。グラマーを気にしすぎだって言われてきたけれどやはり他の日本人に比べると目もあてられないといったレベルなので勉強しなくては。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# 匿名 [酒井法子では?]

# 三日月の残り香 [のりピーファンが怒りそうですね(笑)。バレンタインデーが誕生日の女性は、ちょっと変わった人が多いのでしょうか(失礼)..]


2007-02-22(Thu)

_ テストサーバが動かなくて残業。もうサーバなんて触りたくないと思っていたのになぜ2台のサーバに囲まれて仕事をしているのだろうか。

_ 航空券購入。カード決済ができて、一番安いサイトを探すこと数時間、エアーポイントというところで買いました。このサイトのポイントが貯められるのだけれど、今会員になると1000ポイント=1000円プレゼント中で、登録して5日後から使えるのです。で、航空券の予約をして、決済期日が3月7日だったのでしばらく待っていたらポイントが使えるようになって、1000円引きで買えたのでした。本当はJALのワーホリ悟空を買おうと思っていたのだけれど、いまだにカナダ行きの料金が確定しなくて買えないので、片道捨てることにして10日間FIXの往復航空券を66000円で購入。1月に取っていたワーホリ悟空も13万円くらいだったから、まぁいいか、と。


2009-02-22(Sun)

_ 金曜日、久々に記憶が危うくなるくらいまで飲みました。ビールだけであそこまでいけるなんて・・・。前回二人でワイン3本空けたのを反省してビールだけにしておいたのに。終電なんてアッサリ過ぎて、午前3時まで飲み、始発までマックで時間つぶし。日付が変わったあたりから何を話していたのかあやふやです。たまーに、限界まで飲むのは楽しい。

_ 土曜日の朝、空が明るくなりかけの頃に、やたらと混雑した電車で帰宅。その後うつらうつらしつつ、夜まで何も受け付けないくらいの二日酔いでした。飲むのは楽しいけれど二日酔いは楽しくない。

_ いろいろ課題があって、体調が回復した今日は、家事と買い物の後教案を練り直し、フラッシュカード用の紙を用意して、誤用訂正の課題を終わらせ・・・。


2012-02-22(Wed)

_ [][Mary Balogh] Slightly Sinful

Slightlyシリーズ5、前作で行方不明になったAlleyneの話。もう予想通り!読む前からストーリーがわかりきっていて、ペースが落ちた。あとは長男の話が残っているのだけれど、キャラクターがキャラクターだけにすごくおもしろいかすごくつまらないかの二択な気がする。3/5

_ 4月に日本AmazonでKindleスタートって本当かな。本当なら4月まで待って電子書籍で洋書を買いたい。米Amazonで買っても問題ないのだけれど、日本Amazonのギフト券が2万円分くらいあるから使いたい。


«前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記