サボりサボリ日記

過去の日記

2002-02-25(Mon)

_ 憧れるっていうのは嘘くさいなぁ。嘘ではないだろうけれど本当になりたい!って憧れではないよね。まぁこれは私も吉井さんに対してそう思ってるから(勧誘番長だったり幅広いしバイタリティに溢れてるのはすごいと思うし羨ましいけれど、やろうとおもっても私にはできないし全てを真似しようとは思わない。いいところは吸収していきたいけれど)距離感が保てるのかも。

_ 偏ることがすごく嫌い。何かにとらわれるのとか。ひとつのことに夢中になった後は全く逆のことがしたくなる。

_ 仕事もうまくいっているし(来月からの契約も確定になりました)、食事制限もしていないし、思い当たるフシがないのだけれど調子がイマイチ。なんだかものすごくストレスが溜まっている気がする。

_ 朝、東大前駅でやたらと人が降りると思ったら、東大入試があった模様。とにかくものすごい人人人で、母親と一緒の男がよく目に付いた。予備校の先生たちは門の前で各予備校の旗を持って立っていて、教え子達と握手していたり。資料とかティッシュとか受験生宛てに配る人たちがたくさんいて、8割方私にも差し出してくれたヨ!2浪で二十歳くらいには見えるのかしら〜(さすがに18歳とは自分でも言わないわ)。懐かしい気分になったけれど、大学受験したのももう6年前になるのね・・・。


2004-02-25(Wed)

_ やることがなくてひまです。お昼は蘭亭へ行って酢辣麺を食べました。満足。社内にある無料自販機の入れ替え作業をやっているみたい。新商品を全部制覇してから辞めたい。最近総務の男性(30歳くらいかと思っていたら健康診断で会ったので20代らしい)が「パンク?」ってくらい髪を立てているのが気になります。事務員っぽい結構地味な人で、黒髪なんだけど。もちろんスーツですよ。

_ 仕事がないのに座っているのは非常に苦痛です。ファイルサーバの整理もマシン内の整理も机の整理も終わってしまったのでヒマ。自販機は入れ替わってグレードダウンしていました。メニューは昔設置されていたやつと同じようなメニューになって、トッピング機能(クリームが乗るやつ。ココアとカプチーノに設定可能)がなくなってしまいました。残念。あと取出し口が自動ドアだったのが手動に戻った。ということは、誰かが取り出すのを忘れていて次の人がボタンを押してしまうと悲劇が起こるわけです。

_ 気になりつつずっと放っておいた母との食事の約束を実現しなくては。保険が効くうちに保険センタの和食屋さんにでも行こうかな。

_ 某派遣会社の営業からメールが来たのだけれど、とにかく日本語がなってなくてなぜか請求条件を私に知らせてきたりするのでとっても不安。私は日本語学を専攻していたけれど日本語に対する感覚は一般的だと思います。変な使い方は気になるけれど自分でも間違えるし。たまたま間違えちゃったとかタイプミスならばいいのだけれど来るメール来るメール全て日本語が怪しいとその会社まで怪しく見えてしまうので自分も気をつけようと思いました。

_ メールと言えば顧客へメールを出す時はアドレス帳へ登録して「○○様」と出るようにするのは当然で、返信する時にも宛名を差出人のままではなくてアドレス帳からひっぱって様をつけるようにするし、CCで自社の人間を入れる時は会社名と名前が出るようにアドレス帳へ登録してあります。社内の人だけにメールする時は「○○さん」で出すので、つまりアドレス帳には自社の社員アドレスが2種類登録されています。これって当然だと思うのだけれど今の会社の営業はあんまり気を遣っていないみたい。すごく気になるのだけれど世の中の人はあまり気にしてないのかしら。顧客は情シスとかが多いのだけれどヘッダ見てる人なんて少数派なのかな。

_ 気持ち悪い派もいるんですねぇ・・・。気にしてないならいいんですけど気持ち悪いって思う人がいるのなら今後は気をつけよう。でも「敬称つけられると気持ち悪い派」の人はアドレス帳に登録する時は敬称なしで登録しておくの?名前が出るのに敬称なしっていうのもちょっと嫌じゃない?アドレス帳に登録しないっていうのは面倒なので却下です。以前来た関係ないメールに返信する形だとスレッド表示している人は見づらくなったりするし。いちいちアドレスをコピペするのも面倒だし。送信前チェックの時に名前が入ってないと見づらいし。アドレス帳の登録とは関係なしにメールアドレスだけを挿入してくれるメーラを探して使えばいいのか?でもさ、仕事のメールって上司とか営業とかにもCCするし、相手の上司にもCCしたりするから、様ってついてれば顧客のアドレスだって上司もわかるし、社名+敬称なしならウチの人間だなって顧客にもわかるから便利だと思うんですけど。思わぬ悩み事発生。

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

# DavidAbnot [Бесплатная консультация. Оценка квартиры. Реклама вашей кв..]

# ErnestZor [Очень интересный сайт о заработке в интернете: [url=http:/..]

# DavidAbnot [Более 300 вариантов квартир. Подберем оптимальное решение...]

# ErnestZor [Подсказать интересный сайт о заработке в интернете: [url=h..]

# ErnestZor [Вот нужный и интересный сайт о заработке в интернете: [url..]


2007-02-25(Sun)

_ 高校の友達が送別ランチ会を開いてくれました!今月出産したはずの友達と連絡がとれずにちょっと心配、あと仕事の都合で2人来られなくて残念だったけど、5人でイタリアン食べ放題。おいしかった。楽しかった。

_ 誕生日プレゼント+送別品、ということで友達からアメジストのネックレスを貰いました。アメジストは誕生石なのだけれど、おばさまの宝石ってかんじで敬遠していましたが今日貰ったものは小ぶりでシンプルでかわいい!普段使いしようと思います。


«前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記