サボりサボリ日記

過去の日記

2002-02-24(Sun) ヒマ

_ 今年初映画は「ジェヴォーダンの獣」になりました。私としては「こんなもんかな」ってかんじでしたが映画通は辛抱たまらんといった様子。確かに面白くはなかったけれどそれは私がアクション好きじゃないからか、映画自体がつまらないのかは比較対照がないのでよくわかりません。

_ 映画そのものより、斜め前の男の頭で字幕がほとんど見えないということにだんだん腹が立って、しかもその男がよく動くから、後ろ頭スパーンとたたきたい衝動を抑えるのが大変でした。傾斜の緩やかな映画館は私には向いてないわね。仕方なくジャケットをたたんで座布団代わりにして座高をあげて、それでも見えないから首動かしつづけて疲れました。

_ 映画のあとは鳥。おいしかった!

_ しかしみんなよく色々やる時間があるなぁと感心。私の仕事時間なんて多分他の人より少ないのだけれど、みんな私よりネットしてるし映画観てるし。私は余っているはずの時間をどうやって使っているのだろう?テレビも見ていないし本も読んでいないし、音楽は聴かないし。きっと寝ているか家族と無駄話をしている時間が多いんだろうなぁ。

_ ドライブがてらPDAを買いに行って本屋へ寄ってこようと思ったのに、狙っていた所でPDAはもう売っていない様子。確認するために春日部まで行くのも嫌だし、本屋へ行くためだけに着替えて化粧して頭どうにかして車洗うのもなぁ。

_ 正直って言うと聞こえがいいわねぇ。嫌いなことはハッキリしてますけど。ヒールキャラというつもりもないけどね。初対面の人の前で大人しいのはうっかり口開くと毒吐いちゃうからなのですよ。沈黙は金です。まぁ酔うと毒吐いちゃうんだけどネ。

_ 誘惑が楽しいなんて言ったっけ?まぁ頑張ってる時は楽しいけれど。女が嫌いなのはおさむんに話したことだけじゃなくて他にも理由があるのだけれど、女だからって理由で人を嫌いにはならないよ。女性特有のベタベタしたところとかが嫌いなだけで、吉井さんはそういうところがあんまりないからつきあいやすい。

_ 私はおっしーには危険フラグ立ててるんだけど。会ったばかりだからかしら?でも今までの吉井人脈からは感じなかった匂いを感じるのよねー。念のため書いておくけれど、私が狙われてるとか思ってるわけじゃありません。

_ 細々とした買い物のために今日は川口まで行ってきた。もうどこも春物ばっかりね!手当たり次第に買い集めたいくらいどこもフリルフリルで嬉しい。溢れてくると飽きちゃうんだけど。白で首周りがスッキリめのやつと、柄物のフリルもの、あとスカートとベージュの靴とベージュのバッグ、グレーのコットンのピーコートが欲しいなー。

_ 映画も観ない、音楽も聴かない、本もそれほど読まない、テレビも今クールはドラマ1本も見てないし、車は売ろうとしているし、男もいないし、家事もしないし、睡眠時間は6時間、仕事は定時退社、グルメじゃないし、無関心空間の主として私ほどふさわしい人間はいないんじゃないかしら。


2003-02-24(Mon)

_ ごぼうを調理する時はピーラーで削っていきます。包丁で縦に切るのはなかなか難しいし、土臭さがあまり好きではないので一石二鳥。きんぴらとかけんちん汁とかなんでもピーラーごぼうです。たくさん食べられるし味が染みておいしい。

_ 中村さんと松本さん、吉井さんと吉田さん、勝又さんと勝山さん、なかなか覚えられません。字の印象で覚えるからだと思うのだけれど、「はてこの人は松本さんではなくって、何だっけ?」と考えることがしばしば。脳に欠陥があるとしか思えないくらい覚えられない。

_ 22時まで営業しているはずのスーパーに21:40に行ったら閉店していた。ものすごくショック。食料買いだめしようと思ったのに・・・。

_ SMAPの新曲、槙原敬之が歌っているのを聞きたい。SMAPが歌うから売れるのだろうか、とても彼らしい曲だと思うけれど。

_ 今週末は土日も出勤決定。人海戦術に狩り出されます。しかし会社との契約は今月末で終了し、更新の話はまだない。


2004-02-24(Tue)

_ 机の整理は木金でやろうと思っていたのだけれど、同じく今月末で退職する社員が整理していたので今日終わらせてしまいました。私の前に机を使っていた人の契約書が出てきたりして面白かった。スッキリした机を見たら辞めるんだなぁと実感してきました。

_ 去年からずーっと祭り状態のプロジェクトがものすごく大変なことになっているらしくてお昼を一緒に食べに行く人がいません。最後の週なのにぃ。仕方がないので社内ランチ組と一緒に行ったことのないパン屋に行ってみたりしてます。辞める前に蘭亭の酢辣麺とゆげのカレーうどんは食べておきたいなぁ。

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

# Eukttwhp [comment5, ]

# Msdtpfex [comment3, ]

# Cwfefocm [comment6, ]

# Zthyaojq [comment4, ]

# Rijkbdvd [comment6, ]


«前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記