サボりサボリ日記

過去の日記

2009-10-06(Tue) [長年日記]

_ ここ数日、寝る前にベッドで仰向けに寝たまま本を1、2時間読んでいたら、首が痛くて肩がこって大変なことに。自業自得だけど・・・。

_ 9日から新学期が始まるので、今日打ち合わせがありました。予定では昨日プレースメントテストとクラス分けが終わり、今日担当クラスと曜日発表、教材配布だったのだけれど、なんとまだ100人以上の学生のプレースメントテストが終わっていないらしいです。中国は建国60周年行事、韓国も秋夕(お盆)があって、来日が遅れているらしい。他にも色々理由はあるみたいだけれど。アメリカからの学生は明日到着、明後日テスト、金曜からは授業です。時差ぼけ大変そう。

_ 担当クラスも曜日もわからないので、何もできない。金曜担当だったら、初日は漢字くらいしかやらないからいいのだけれど、火曜担当だったら、金曜に学校へ行って教材を貰ってこないといけない・・・。月木担当だったら余裕があるんだけどなー。どきどき。

_ 炊飯器を買いました。今まで私がひとり暮らしの時から使っていた3合炊きの、保温を30分でもしようものならごはんがかたくなってしまうものを使っていたのだけれど、安いながらも圧力をかけて炊くやつを買ったのです。ごはんがおいしい!たくさん炊ける!半分玄米+雑穀で炊くので、今まで一度に2合しか炊けなかったのです。これからは倍炊けます。そんなに炊かないけど。3合炊いて、夕飯とお弁当、残りは冷凍保存。炊くときにちょっと頑張っている音が気になると言えばなるけれど、おいしいから許します。


«前の日記(2009-10-05(Mon)) 最新 次の日記(2009-10-18(Sun))» 編集