サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-15(Mon)

_ なんだか眠りが浅くて朝は10時過ぎまで起きたり寝たりしました。家のすぐそばにあるLoblawsでパンが$1.29と安くなっているので買って、でも昨日の残りの中華(半分持ち帰った)を食べました。

_ 1:20にBathurstでエドガーと待ち合わせてYork Universityへ。昨日行き方を聞いたら連れて行ってくれると言うのでついて行くことにしたのです。エドガーを待っている間に元クラスメイトのHoonとMonicaとその他コリアン(名前知らない)5人に偶然会ってちょっと話をしました。

_ York Universityはとっても遠いところにあります。まず地下鉄の北の端っこのDownsviewまで行って、更にそこからバスで20分くらい。ダウンタウンから1時間くらいかかる。でもすっごくでかかったです。バスを降りたところで帰りのバスの乗り場と本屋の場所を教えてもらってエドガーとはお別れ。本屋はすぐに見つかって、図書館で地図が貰えるというので図書館を探している間に迷子になって、ウロウロしているうちに疲れてティムホートンでホットチョコレートを飲んで帰って来ました。大学の中にショッピングモールがあって、洋服まで売ってましたよ。大学グッズの服じゃなくて、普通の洋服。タコベルとかPizzaPizzaとかKFCとかファーストフードが多かったけれどジャパニーズレストランもありました。安いやつ。

_ 家に帰る前にYongeで降りて、フライトセンターでニューヨーク行きのチケットを購入。11月27日16:15トロント発です。税込み$153。

_ 家に帰ってすぐにマイから電話があって、歩いてChesterへ。エリザベスが明日で学校を終えるのでグリークレストランへ行きました。ディエゴとマイとエリザベスとミカコとヒロミ。食べ終わる直前にアヤコも来てグリークフードを堪能。

_ その後はちょっと移動してみんなでコーヒー(ディエゴはビール)。7人もいると話題が2つになって、私とヒロミはずっとディエゴの話を聞いていました。日本人とか韓国人はなんで同じ国の人としか友達にならないのか、トロントにいるんだから他の国の人と友達にならないと、って言われた。ヨーロッパ系はどうしても上級クラスにいてなかなか話すチャンスがないから友達になりにくいんだけど、私はラテン系(メキシコとブラジル)と韓国人の友達は結構います。でも日本人の友達はやっぱり多い。

_ ブラジルの経済が悪いとか日本はいいとか(ディエゴは今年夏まで日本で1年働いていた)、ブラジルのきれいなところとか色々聞きました。ディエゴはボンボンかと思っていたのだけれど(お父さん歯医者だって言うし)、日本で稼いだお金でカナダに来ているらしい。ブラジルでは昼間働いて夜大学に通っているらしいし(7時に家を出て23時に帰宅)、意外としっかり考えてるんだなぁと感心しました。日本で稼いだお金で家を買うか車を買うかアパートを買うか色々考えたんだけど勉強することにしたんだ、って聞いたときにはいい意味で驚きましたよ。

_ Not at all!I didn't know that, I've never heard "throbbed". Maybe it's literary word, where did you know that?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Fragrance left behind the crescent [Definitely no! I've only just looked up in the dictionary ..]

# 三日月の残り香 [And I cannot so much as follow you say... It's all over wi..]


2005-11-15(Tue)

_ 21時過ぎまで仕事をしたので、お風呂に入って髪を乾かしてトップコートを塗りなおして百語を見てメールを書いたらこんな時間です(23:40)。時間がない時の方が色々やるよね。もう寝なくては。

_ 今日は先週出会ったスペイン人とランチ。ちょっと続きそうな予感ですよ。


2006-11-15(Wed)

_ え〜、、、シロアリはいいけど、微生物はどうかな・・・。生物の形って怖くない?人間も、犬も、植物も、微生物も、見れば見るほど完成されていて怖い。怖いもの見たさで興味はものすごくあるのだけれど、でも知らない方がいい世界ってかんじ。まぁ、経理に比べたら楽しそうだなとは思います。でも私が将来やるとしたら、経理の方が可能性が高いな。

_ [] Danielle Steel「The House on Hope Street」

またこの展開?と思いつつ、前半はずーっと泣いてました。最後は「え?Megそんなこと言うの?」とびっくりしたけれどまぁ予想通り。病気の名前と感情を表す言葉以外は辞書要らずで読めるので大変よろしいです。ところで今この人の本3冊目を読んでいるのだけれど、クリスマスに誰かが死なないと話が始まらないっていうのはどうかと思う。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [いやいやいやいや。見れば見るほど不完全で場当たり的ですよ。生き物って。]


«前の日(11-14) 最新 次の日(11-16)» 追記