サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-13(Sat) [長年日記]

_ 今日の分の日記も書いたのだけれどアップデート中に回線が切断されて消えました。AOLめ・・・。

_ 自分の日記なんて滅多に読み直さないのだけれどふと去年の11月を読み返してみたら英語の勉強を始めたばっかりでした。まさか1年後にカナダにいるとは思ってなかったなぁ。1年前よりは聞けるし喋れるし読めるし書けるようになった自信はあります。でも最近は1日の半分くらい日本語を喋る日があるので伸び悩み。日本語を日本語で教えるのも難しいのに英語で教えるのはもっと難しい。

_ これだけは書いておこう、今朝9時半にクリスとレッスンの約束をしていたのにすっぽかされましたよ!「サヨコが来ないなら早起きしたくないから金曜夜に電話をしてくれ」って言うから土曜になる直前(23時過ぎ)に電話をして「明日9時半ね」って約束したのに!9:20から10:00までスタバで待っていたのだけれど来なかったんですよクリスが!昨日3時に寝たのに8:30に目覚ましかけて起きたのに!メール出したら返事が来て、なんだかベリーベリーベリーシックでレフトマイセルラーホンアットザパブらしいですが要するに二日酔いじゃないのかよ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 三日月の残り香 (2004-11-15(Mon) 13:31)

My heart throbbed.She was waiting for her lover with tremulous excitement.(= with her heart fluttering in excitement.) Sorry,It's "One can not teach a fish to swim."


«前の日記(2004-11-12(Fri)) 最新 次の日記(2004-11-14(Sun))» 編集