サボりサボリ日記

過去の日記

2003-11-14(Fri)

_ 昨日は英会話2回目でした。ニュージーランド出身の先生だけど大学で英語教師になるための勉強をしていた人で、発音も意識して話していてとてもきれい(らしい。なまりを聞いたことがないので私はよくわからん)。日本に来る6ヶ月前にフィンランドに引越して、両親はフィンランド出身の彼女曰く、「フィンランド人は歯磨きの後にガムなんて絶対食べてないわ」。キシリトールも知らないみたいでした。驚き。


2004-11-14(Sun)

_ 10時頃起きてホットサンドを食べて、ストリートカーでThe Beachまで行きました。天気が良かったのでオンタリオ湖の写真を撮ろうと思ったのです。オンタリオ湖は海みたいで青い空と青い湖とがすごくきれいでした。寒かったけど犬が泳いでた。

_ ストリートカーでQueen駅まで行って、地下鉄でYongeまで行って、徒歩でChaptarという本屋へ。ベンとユウコとチエコと会って、裏手にある映画館で「SYDEWAYS」を観ました。日曜なのに$10弱。映画はすごく面白かったけど英語が・・・60%くらいしか理解できませんでした。語りが多いんだもん。

_ 映画の後はSpringRollで夕飯を食べて(豆腐と野菜の中華炒めとライス。酢豚味でした)、近くのカフェでベイリーズコーヒーを飲んで(結構酒が強かった。ちょっと酔いました)、私だけ先に帰宅。

_ 昨日作った筑前煮とごはんと味噌とダシと野菜とにんじんのキンピラを持ってエドガーの家へ。前回はエドガーがメキシコ料理を作ってくれたので今回は私の番。おおむね好評でした。エドガーのシェアメイトが日本人男性に変わっていたのでびっくり。

_ ごはんの後は「SOMETHING'S GOTTA GIVE」を観ました。なんだか長かった。途中でちょっと飽きました。エドガーと恋愛モノを観たのは始めてだったのだけれど(いつも怖いやつみせられるから)、彼はまったくもって女心を理解していないということが発覚。


2005-11-14(Mon)

_ 土曜から日曜にかけて徹夜をしてしまいました。日曜は2時間くらい寝ただけなので体内時計はそう狂っていないのだけれど朝は寝坊しました。日曜の夜もTRICKを最後まで見られないんじゃないかと思うくらい眠くて、終わり次第寝ました。

_ 現在さーやの免許の名前はどうなっているのかが気になります。

_ へー・・・って、コメントしようのないツッコミをされると困ります。スルーした方が?

_ 今日は珍しい人とお昼に行きました。会社の人だけど。最近会社飲み会が多くてどうやってサボるかなんてことが話題。月1回でも多いと思うのに12月は最低3回は酒を飲む機会があり、更に増えると予測されるのでいい加減腹が立ってきました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [いやん。絡んでくれて、あ・り・が・と。]


«前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記