サボりサボリ日記

過去の日記

2003-11-02(Sun)

_ 胃をやられました。お粥を食べてももたれて痛いし空腹になればキューっと痛むしどうにもなりません。木曜の夜から痛くなって、金曜朝に病院へ行って漢方薬をもらって飲んでいるのですが良くなっているんだかなんだか。何も食べないのが比較的一番楽なことにさっき気づいたので(お粥食べてみたりプリン食べてみたり試行錯誤していた)今日は絶食かな・・・。食べたいのに食べられないのがつらい。

_ 自分では急性胃炎ではないかと思っているのですが(病院では病名を聞かされなかった)、暴飲暴食のせいではありません。そんな記憶ないもん。ストレスで胃が弱っているところにバファ○ンを飲んだのが悪かったのか・・・。生理痛と胃痛と貧血と下痢と嘔吐で死ぬかと思いました。よく会社からひとりで帰ってこられたものだと思う。

_ 今更だけれどうどんツアーの時にどこかのSAでもらったパンジーの植え替えをしました。これで咲いてくれればいいのだけれどだいぶ弱っているのでどうかな。去年枯れたまま放っておいた水仙にも水をあげたら芽が出てきました。今年も咲くといいな〜。

_ オープンジョーって何?とググるところから始める私にはこれはちょっと荒療治過ぎる気がします。旅行は計画を綿密に立てて楽しむタイプなので行き当たりバッタリは厳しい。結局何もしないで同じホテルに1週間こもって帰ってくるのがオチかと。

_ 外国人の知り合いすらいない私には恋人だなんて想像もつかないわけですが、自力での海外移住の可能性がほぼゼロに近いので夫の海外転勤に付いて行って海外移住が今の夢なのです。なので機会があれば外国人と知り合ったり友達になったり恋人になったり結婚したりする気はたっぷりあるのですが、いかんせん知り合う機会がない。仕事以外にみんなどこで外国人と知り合ってるの?

_ 目標とスケジュールを立てて半強制的に(ひとりだとサボるから)実行していく環境があると多分勉強すると思うのですが、どれくらいやればどれくらいできるようになるのかが見えないので目標もスケジュールも立たず。今考えれば高校生って恵まれた環境にいるんだけど(目標もスケジュールも先生が立ててくれて勉強以外に何もしなくていいんだもの。体育もあって体にもいいし)あの頃はそれに気がつかなかったのよねぇ・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

#  [自分が外国人の方と知り合ったのは、仕事以外だとICQとかぱーちーとか友達の友達とか。会話なら、senseisagas..]

# SMO [オープンジョーとは行きの到着地と帰りの出発地の違う切符のこと。 たとえば、成田-ロサンジェルス・・・ニューヨーク-成..]


2004-11-02(Tue)

_ グラマーの現在完了の小テストで満点をとってスマイル消しゴムを貰いました。クラスでトップスコアをとると貰えるのだけれど、消しゴムよりイマイチ理解していなかった現在完了が理解できた(ような気がする)のが嬉しい。

_ 学校の後は友達のお供でエージェントへ。カナダに来る前にお世話になったエージェントの担当者にやっと会えてご挨拶。

_ エージェントの近くにあるDominionへ寄ってごま油とコショウを探したのだけれど見つけられなくて諦めました。コショウはあったのだけれど大きすぎて高いので買わなかった。何を買っても1ヶ月しか使わないかと思うと色々厳選しなくてはならなくて面倒。

_ 一旦家に戻って、グリークタウンを通ってPape駅近くのスーパーへ。人参とハムとコショウとチリを買いました。コショウとチリは$1.79。袋入りだけれど1ヶ月には充分です。隣の店でピーラーも買ったし、あとごま油があれば人参のキンピラもどきが作れるな。

_ また家に戻って荷物を置いてから駅へ行って、ベンと会ってごはんを食べました。今日はグリークフード。チーズ(名前忘れた。焼いたチーズ)とイカフライとシーフードパイを食べたのだけれどちょっと多すぎました。ベンはあんまり食べないので(私と同じくらい)シェアしても余ります。今日はひとり$25くらい。ちょっと高いけど美味しかったです。パンに乗せるオリーブも絶品。

_ 家の近くでベンと別れて家に帰ってすぐに胃痛が。何が悪かったのかしら・・・。食後のコーヒーがちょっと強かったのか?胃薬を飲んだのだけれど全然治りません。痛い。

_ ベンに「現在完了は超簡単だよ」って言われました。全然簡単じゃないんだけど。あとネガティブクエスチョンに日本人が弱いのは英語で考えてないからだ、って言われた。概念がつかめるかどうかの問題だと思うのだけれどそれを英語で説明できなかったのが悔しい。


2006-11-02(Thu)

_ ウツが心配なら早めに病院へ行った方がいいですよ。薬でなんとかなるなら良いことです。でもウツってガンみたいに白黒はっきりつくものでもないと思うので、難しいところですけれど。

_ 放置していたGatewayを起動しようとしたら、まず電源コードが入らなくて焦った。なぜかPC側のピンが微妙に曲がっていたので、爪楊枝でちょっと修正。電源オンしたのだけれど、5分経ってもHDDのすごい音がしたまま、画面もGatewayと表示されたまま動かないんですけど・・・。死んだか?

_ [] Danielle Steel「THE GIFT」

買った時は知らなかったのだけれど、シドニィ・シェルダンと並んで超訳で有名な人だそうで。アメリカの女の子はこの人の本を一度は読んだことがある、らしい。そんなことは知らず適当に手に取ったのだけれど、面白かった。まぁ、オチは見えてるんだけど、途中しばしばうるっときました。うっかり自分に自信が持てちゃうくらい簡単な英語なので進みも早かったし。


«前の日(11-01) 最新 次の日(11-03)» 追記