サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-01(Mon)

_ 昨日ピクルスのビンが空かなかったので結局ピクルス入りクリームチーズは作れませんでした。なんだか開けるために道具が必要なんじゃないかというウワサなのだけれど本当かしら。クリームチーズだけはさんだベーグルのランチを用意したのに持っていくのを忘れて悲しい思いをしました。

_ どうやら先生が1人休んだらしく、1コマ目のインテグレートスキルの授業が他のクラスと合同になって、狭い部屋に15人くらい詰め込まれてハムナプトラを途中まで観ました。人の名前が難しくて聞き取れなかった。ファラオのスペルとかいちいちプリントをひっくり返してチェックしている間に場面が進んでいくのでウェディングプランナー(先週終了)より大変。

_ 時間がなかったのでブランシェには「フリーの解凍ソフトがあるはずだから探して自分でインストールしてバックアップのZIPファイルを解凍してね」と言っておいたのだけれど、ブランシェは昨日の夜と今朝ブライアンの留守電に「コンピュータのことで電話をくれ」というメッセージを残して、更に今朝学校にも電話をしてきて緊急の用だと思った先生が授業中に私を呼び出して学校の電話を貸してくれてブランシェの会社に電話をかけさせてくれました。で、「無料のWinZIPを探したけれど見つからない」っていう話だったのでちょっとびっくりですよ。WinZIPはフリーじゃないから他のソフトを探してねって言ったのだけれど私の英語が悪かったのか彼女は理解していなかった模様。ていうかフリーソフトが見つからないって授業中に電話をかけてこないで欲しい。

_ 家に帰ってお昼に食べ損ねたベーグルを食べて、ブランシェの家へ。スピーカーのボリュームコントロールのリモコンが使えないっていうのと、解凍ソフトが見つからないっていうのと、モデムがたまに動かないっていう話だったのだけれどスピーカーはプラグを挿しなおしたら動いたし解凍ソフトは適当なのを見つけて入れて、モデムは動かないところを見られなかったのでそれで終わり。帰りに使いかけの醤油と味噌をくれました。「私には必要ないから」って。


2005-11-01(Tue)

私のお昼は12:30〜13:30なのですが、同じフロアの他の会社の人達もその時間にランチに行く人がいて、13:30頃の女子トイレはめちゃ混みなのです。そんな中私のいる会社で悪評高い二人組がいるのですが。

・歯を磨いて化粧を直すのに15分はかける
・会話は全て他人の陰口。しかも大声、ノンストップ
・どうやら他のフロアの会社の秘書らしい
・「先生」と呼ばれる人についている
・片方は最近結婚した。相手は外国人らしい
・もう片方は超カジュアルな格好なのに頭が痛くなるくらい香水臭い
・どんなに混雑していても急がない、譲らない
・しかもどちらもかわいくない

もう私はいつ自分がキレて文句を言ってしまうか心配で心配で仕方がありません。なるべく避けているのだけれど会う時は毎日会うんですよねー・・・。彼女たちの最もすごいところは、全ての会話を歯磨き中にすることです。10分以上歯磨きしてます。歯磨きしながら喋るってすごいよなぁ。トイレや給湯室で愚痴るのはお約束だけれど、彼女たちほど大声で毎日文句ばっかり言ってる人は始めてです。聞いてるほうが気分悪い。ていうか自分の会社のあるフロアのトイレに行って欲しい。すっごくバカにした言い方ではなく注意する自信がつくか、彼女たちの会社が割れるかしたらなんとかしたいと思います。会社の代表アドレスに匿名メールするとか・・・。根性悪だなぁ〜。

2006-11-01(Wed)

_ ありがとう、ばんがる。ばんがってるんだけど、また今日もトラブルが・・・。なんか、何もかもが私の計画を頓挫させようとしているように思える。今日のめざまし占いでも、計画が頓挫するから時間をかけて立て直して、みたいなこと言われたし。しかも12位だったし。助言どおり時間をかけて立て直そう・・・。

_ かつてメインで使っていて、今やSPAMだらけになっているfreemailのアカウントが来年の1月でサービス中止になるらしい。どこに登録してたかな・・・。

_ Win+IEでしか見ていないのでどうなってるかわかりませんが、カレンダーを変えてみました。はみ出さなくなったかしら?ま、多少はみ出したところで別にいいんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [あ、なんか素直でかわいい。頭なでなでしちゃる! [業務連絡]:OKです。はみ出ていません。ありがとー>カレンダー]


2007-11-01(Thu)

_ 早く日本に帰りたいなぁと思う今日この頃です。ヒマ過ぎるのがいけないんだろうな。中国語は楽しいです。英語力は落ちてるかな・・・。最近よく落ち込みます、英語が思うように話せなくて。半年しかいない割には上手だね!とはよく言われるけれど、喜んでいいのかどうか。

_ ここのツッコミ機能ってオフにできないのかな?スパムしか来ないのでオフにしたいのだけれど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# とくめい [里心ですか?]


2008-11-01(Sat)

_ 今週はずっと体が痛く、火曜に整体に行ったらちょっと楽になったもののつらいままで、水曜にピラティスに行ったら肩とか腰が筋肉痛になり、大変でした。

_ 木曜日から友達が泊まりに来て、今日カナダへ旅立って行きました。来年の夏にバンクーバーで会いたいなぁ。

_ 今日やっと、ソファと食器棚が来ました!引越しダンボールが全部片付き、ゴミの日にゴミを出したらすっきりするはず。後は、暖房かな。昼間は暑い位のリビングですが、さすがに真冬は何か暖房器具がないとダメだろうなぁ。


«前の日(10-31) 最新 次の日(11-02)» 追記