サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-01(Mon) [長年日記]

_ 昨日ピクルスのビンが空かなかったので結局ピクルス入りクリームチーズは作れませんでした。なんだか開けるために道具が必要なんじゃないかというウワサなのだけれど本当かしら。クリームチーズだけはさんだベーグルのランチを用意したのに持っていくのを忘れて悲しい思いをしました。

_ どうやら先生が1人休んだらしく、1コマ目のインテグレートスキルの授業が他のクラスと合同になって、狭い部屋に15人くらい詰め込まれてハムナプトラを途中まで観ました。人の名前が難しくて聞き取れなかった。ファラオのスペルとかいちいちプリントをひっくり返してチェックしている間に場面が進んでいくのでウェディングプランナー(先週終了)より大変。

_ 時間がなかったのでブランシェには「フリーの解凍ソフトがあるはずだから探して自分でインストールしてバックアップのZIPファイルを解凍してね」と言っておいたのだけれど、ブランシェは昨日の夜と今朝ブライアンの留守電に「コンピュータのことで電話をくれ」というメッセージを残して、更に今朝学校にも電話をしてきて緊急の用だと思った先生が授業中に私を呼び出して学校の電話を貸してくれてブランシェの会社に電話をかけさせてくれました。で、「無料のWinZIPを探したけれど見つからない」っていう話だったのでちょっとびっくりですよ。WinZIPはフリーじゃないから他のソフトを探してねって言ったのだけれど私の英語が悪かったのか彼女は理解していなかった模様。ていうかフリーソフトが見つからないって授業中に電話をかけてこないで欲しい。

_ 家に帰ってお昼に食べ損ねたベーグルを食べて、ブランシェの家へ。スピーカーのボリュームコントロールのリモコンが使えないっていうのと、解凍ソフトが見つからないっていうのと、モデムがたまに動かないっていう話だったのだけれどスピーカーはプラグを挿しなおしたら動いたし解凍ソフトは適当なのを見つけて入れて、モデムは動かないところを見られなかったのでそれで終わり。帰りに使いかけの醤油と味噌をくれました。「私には必要ないから」って。


«前の日記(2004-10-31(Sun)) 最新 次の日記(2004-11-02(Tue))» 編集