サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-02(Tue) [長年日記]

_ グラマーの現在完了の小テストで満点をとってスマイル消しゴムを貰いました。クラスでトップスコアをとると貰えるのだけれど、消しゴムよりイマイチ理解していなかった現在完了が理解できた(ような気がする)のが嬉しい。

_ 学校の後は友達のお供でエージェントへ。カナダに来る前にお世話になったエージェントの担当者にやっと会えてご挨拶。

_ エージェントの近くにあるDominionへ寄ってごま油とコショウを探したのだけれど見つけられなくて諦めました。コショウはあったのだけれど大きすぎて高いので買わなかった。何を買っても1ヶ月しか使わないかと思うと色々厳選しなくてはならなくて面倒。

_ 一旦家に戻って、グリークタウンを通ってPape駅近くのスーパーへ。人参とハムとコショウとチリを買いました。コショウとチリは$1.79。袋入りだけれど1ヶ月には充分です。隣の店でピーラーも買ったし、あとごま油があれば人参のキンピラもどきが作れるな。

_ また家に戻って荷物を置いてから駅へ行って、ベンと会ってごはんを食べました。今日はグリークフード。チーズ(名前忘れた。焼いたチーズ)とイカフライとシーフードパイを食べたのだけれどちょっと多すぎました。ベンはあんまり食べないので(私と同じくらい)シェアしても余ります。今日はひとり$25くらい。ちょっと高いけど美味しかったです。パンに乗せるオリーブも絶品。

_ 家の近くでベンと別れて家に帰ってすぐに胃痛が。何が悪かったのかしら・・・。食後のコーヒーがちょっと強かったのか?胃薬を飲んだのだけれど全然治りません。痛い。

_ ベンに「現在完了は超簡単だよ」って言われました。全然簡単じゃないんだけど。あとネガティブクエスチョンに日本人が弱いのは英語で考えてないからだ、って言われた。概念がつかめるかどうかの問題だと思うのだけれどそれを英語で説明できなかったのが悔しい。


«前の日記(2004-11-01(Mon)) 最新 次の日記(2004-11-03(Wed))» 編集