サボりサボリ日記

過去の日記

2004-09-14(Tue)

_ 2週目に入って授業のコツが掴めてきました。コツっていうか予習復習するだけなんですけど。予習しないと単語がわからなくて大変。各授業が週に2回ずつくらいあるので全部の授業の先生もわかったし。下調べしていない速読が苦手なので毎日フリーペーパーを貰ってきて読んでいます。ほとんどわからないけど。トロントにはフリーペーパーがたっくさんあって、交差点という交差点にボックスが置いてあって貰うことができます。

_ ボランティアはオフィスが引っ越すとかで10月の初旬にまた連絡してくれというメールが来ました。10月って半月以上も先じゃん。午後の授業をとっていないので13時以降ものすごくヒマです。たいていは一回家に帰って重たいものを置いてからまた出かけます。今日はスタバで豆乳ベーグル(味なし。クリームチーズが欲しかった)を食べてから地下街をウロウロしました。貧血気味なので鉄のサプリメントが欲しかったのだけれど見つけられなかった。鉄とかFeとか書いてあるボトルがないのです。ビタミン剤とかカルシウムとかガーリックエキスとか緑茶エキスなんてものは見つけたのだけれど。貧血という単語を忘れて辞書も忘れたので聞くに聞けず。

_ 16時頃家に帰って、17時前にシャワーを浴びて、洗濯物が溜まったので洗濯をして、宿題をして、ごはんを食べて、フリーペーパーを読んで、メールを書いて、ヒマだなぁと思ってもまだ22時。今日はブランシェが遅く戻るので話し相手もいないし。眠いのでもう寝てしまおうかしら。

_ フランス語はキャパオーバーで頭に入りません。英語だけでもメモリが足りないというのに・・・。英語漬けの生活はそれなりに楽しいんですけどちょっと慣れて疲れが出てきました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# SMO [そんなときには映画! 映画ですよ。 せっかく北米にいるんだから最新作が見放題じゃないですか。僕もタイにいるときは、日..]

# 三日月の残り香 [鉄分補給には牛乳が一番手っ取り早いかもしれないですよ。豆乳はどうか知りませんけど。最近は仕事柄、カナダと聞くと、ロブ..]

# yoosee [戸田奈津子の翻訳は誤訳や原作翻訳との差異が多すぎてこまりものです。あれだけの量をこなすのはすごいと思うけど…(実際に..]


2006-09-14(Thu)

_ 昨日は仕事中から頭痛がひどくてひどくて吐き気をこらえて帰宅、22時過ぎに寝ました。どうも原因は肩こりなかんじで、夜泣いていたら彼がマッサージしてくれました。

_ 今日は色々トラブルがあったのだけれど仏滅だからね。明日は大安なので晴れて涼しければ新しい洋服を着ようっと。

_ SATCシーズン2、8話まで終了。一目ぼれは私はないな。老人もダメだわ〜。


2008-09-14(Sun)

_ [] Nora Roberts 「Tears of the Moon」

先月末に読んだ3部作の2作目。本当は1作目と一緒に借りていたのだけれど、返却期限までに1作目が読み終わらず、延長しようとしたら誰かが予約していたため延長もできず、仕方なく諦めて、2作目だけ1週間延長して、慌てて読みました。3日くらいで。なるほど、これを読むと3作目で色々わかりづらかったことがよくわかります。やっぱり1作目から順に読むべきなのね。次男と幼馴染の女の子の話。結構面白かった。


«前の日(09-13) 最新 次の日(09-15)» 追記