サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-15(Sat)

_ 寝ていたら突然ベッドが届いた。「届ける前に電話があります」って嘘じゃんか!

_ 寝起き10分でベッドを組み立てる。重労働。

_ お腹がすいたので冷凍しておいたカレーを食べた。

_ 新しいベッドでゴロゴロしていたら17時。夕飯の買い物ついでに駅まで散歩。野菜をたくさん買い込んで帰ってきたら18時。

_ 夕飯は肉じゃがを。材料はカレーとほとんど同じ。白滝追加。炒めて水を加えてぐつぐつ煮て、甘さが足りなければみりんを、あとは醤油。これって間違ってないのかな?水がちょっと多すぎて汁気が多くなってしまったけれど、まぁまぁ成功です。肉が多かったかな。母の味とはちょっと違うみたい。何か忘れてるのかな。肉じゃが以外には結局サラダを作ることに。ブロッコリーが食べたかったのでブロッコリーとアスパラとほうれん草とパプリカとトマトをイタリアンドレッシングで食べた。ブロッコリーの可食部分ってどこまでなの?下の方は板状に切れば食べられるのかしら。どこまで?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [売ってる部分はほとんど食べられる。調理方法を工夫しないとおいしくないけど]

# はづき [ブロッコリの茎は皮むいちゃえば大丈夫。茹でたてのにマヨネーズのっけるとうまいですよね。]


2004-06-15(Tue)

_ なんとか生きてます。最近はイライラすることも多くあるのですが怒るよりは「バーカバーカ」と心の中で言って乗り越えることが増えたように思います。でも平均値からしたらまだ怒りっぽいだろうけど。

_ 最近朝は家から隣の駅まで歩いているのですが、大通りではなく住宅街を抜けていくようにしたら小さなベーグル屋を発見!ものすごく小さくて客も2人くらいしか入れないかんじ。イートインなんて夢のまた夢で本当に買うだけなのですが、今朝寄ってみました。お昼用にサンドイッチとセサミベーグルを購入。サンドイッチは冷蔵されていてセサミは焼きたてで持てないくらいアツアツだったので別の袋に入れてくれました。親切。そしてとってもおいしかった。サンドイッチの具はツナとレタスとゆで卵とトマトとブラックオリーブとインゲンなど。1個で満腹。セサミは固めでもちもちしていて私好み。次はオレンジベーグルを食べてみようと思います。

_ やっとやっとパスポートを受け取ってきました。なくしそうな小ささだなぁ・・・。ところでとっても安い格安航空券(変な日本語)でマイルが貯まってクレジットカードで買えるなんていうのはあり得ないのでしょうか。せっかくパスポートをゲットしたのでちょっと調べてみたのだけれど、航空券を買うのが初めてなので何がなにやら。出発時刻と到着時刻の他に乗り換えも考えなきゃいけなかったり航空会社はどこがいいのかとか帰りはどうなるのかとかもうチェックしなきゃいけない項目が多すぎて嫌になってきました。面倒を嫌うなら金を出せ、ってことでしょうか。

_ いらっしゃいませ、どのあたりがユニークなのか本人はサッパリわかっていないのですがまた来てください。最近サボリすぎ日記になっている上、他のtDiaryユーザに比べて便利機能を全然使いこなせていないのでカテゴリで読んだりはできませんがそこはまぁシンプルさがウリ、ってことで。ところで「三日月の残り香」ってどんな匂いでしょう。

_ 先週末「デイアフタートゥモロー」を観にいってきました。相変わらず外人の顔が覚えられないので最初の30分位は何の話なんだかサッパリでしたが後から納得したりしてなかなかでした。英語もわかりやすかった(らしい)し話もわかりやすいです。イギリス人と一緒に観にいったのだけれど(当然英語の達者な友達も一緒に)、誰も笑っていないシーンで笑うので文化の違いを感じました。そもそも笑うシーンなんてない映画だと思うんだけど・・・。

_ 映画の前にTSUTAYAへ行ったら「チョコレート」が1枚だけ残っていたので借りました。映画の9割をあらすじで説明しちゃってる気がするんだけど・・・。有名作だから仕方ないのかしら。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [はじめまして。 サイトを散策しているうちにふと立ち寄ってみたのですが、なかなかユニーク(誉め言葉)な場所だったので、..]

# SMO(HDDクラッシュでどーん) [悪いこたあ言わねえ、<a href="http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticke..]

# 三日月の残り香 [最近は雨の匂いも遠ざかり、すっかり夏の気配ですが、三日月の残り香と言えば、もちろんクロワッサンの香りです(笑)。チョ..]


2006-06-15(Thu)

_ お久しぶりです!最近はインフルエンザが流行っているらしいです。私のはただの風邪か疲労だと思います。疲れ果てて体力が落ちているところに会社飲み会が2週連続であったりとか(アホらしい・・・と思いつつ断る切欠を逃して参加した)で発熱したのかと思われます。今日は平熱+頭痛+だるさといったかんじ、でもいの一番に残業もせず帰ってきたのでだいぶ良い感じです。ここ2日くらい23時就寝してるし!

_ SFって女性ファンも多いのではないですかね?コテコテの和訳っぽい文章でもロマンスなら読めるんですけどね。評判が良くないことが多いけれど私は好きです、ロマンス。といってもハーレなんて1冊しか読んだことないんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [お元気そうで何よりです。僕の場合は、海外ものは専らミステリーですね。もちろん翻訳でしか読めないけど。 星を継ぐものも..]


2007-06-15(Fri)

_ なんとも疲れた一週間でした。今日のプレゼンが一番の山だったのだけれど、授業前の15分休憩を利用してプリントアウトし、授業直前に糊付けしてパンフレットを作成した割には最後の投票でプレゼン2番手になり、チョコレートを貰いました。オンラインビジネスを考えて売り込むプレゼン、ということだったのだけれど、オンライン通訳をネタにして「もう英語を勉強する必要なし!」と売り込んだのが良かったのかしら。。。

_ 今日のコーヒーソーシャルはカンバセーションパートナーと韓国人のクラスメイトとメキシコ人のクラスメイトと会話しながらケーキを食べました。バースデーパーティ(誕生日が近い人の?)で、大きなケーキが3つあったのです。でもすごーく甘かった。砂糖と油の塊のようなクリームと、塩気のあるスポンジ。安いケーキというかんじでした。

_ そういえばランチにラップ(サンドイッチみたいなやつ)をオーダーしたら、作成段階になってハムがない!ということが発覚して別のオーダーに変えたのです。そうしたらレジのおばさんが「私がミスをしたから」と$5返してくれました。そしてシーザーサラダラップはタダで頂けることに。


2008-06-15(Sun)

_ 最近MSNで全然思い当たらない人からメンバに追加されることがあるのが怖いです。適当にアドレス入れて追加してる、という可能性もあるけれど、私のIDはHotmailではないのです。まぁ全部拒否しているからいいのだけれど、ちょっと怖い。


«前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記