サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-16(Sun)

_ なんだか起きられなくて11時まで寝る。起きて昨日の肉じゃがと豆腐とえのきと油揚げのお味噌汁とサラダの残り。つまり前食と同じ。

_ お昼過ぎから洗濯。1人だと洗濯機1回回せば1週間分の洗濯物が片付く。

_ 昨日買ってきたネギを冷凍するために全て小さく切る。小ネギのくせに目が痛くなる。

_ 15時から散歩がてら駅前までお買い物。作り置きの野菜カレーのために茄子と玉葱を。近々食べたいと思ってごま油も。餃子が食べたいなぁ。どうやって作るんだっけ。

_ 最近毎日のようにさがしているのに見つからないのが辛子高菜。100gで400円くらいのものはデパートの地下で見つけたのだけれど、こんなに高いの?漬物のくせに!でも高菜大好きなのです。瓶詰めとかどこかで売ってないかなぁ。需要ないのかな。

_ 今夜はごはんが残っているので炒飯。野菜カレーも作っておこう。今度は鍋を焦がさないぞ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# po [辛子高菜ってあんまりこっちに来てからみたことないな。福岡にはたくさんあるけど。]

# ただただし [博多ラーメンの店で売ってるのを見たことがあるなぁ。でも高かった]

# po [高かった>そりゃぼったくりですよ]


2004-06-16(Wed)

_ HDDクラッシュご愁傷様です。やっぱり日頃のおこなバンコク発ってことはバンコクまで自力でたどり着かないといけないってことですか?東京経由のやつにすればいいのかな。アフリカだとやっぱり10万円てとこですかね。

_ なるほどクロワッサンの香りですか、それはおいしそう・・・。チョコレートの原題は「Monster's Ball」みたいですね。気になったので調べてみたら「"Monster's Ball" is an old English term for a condemned man's last night on earth」ってことでした。直訳すると「死刑囚の最後の夜」?

_ 仕事中に座ったまま貧血をおこしたのだけれど誰にも気づかれませんでした。寝てると思われたのかも。なんとか復活して定時まで耐えたけれど気をつけないとバッタリいきそう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# SMO [なんか、今日の朝からバックアップ始めたんですが、午後九時現在絶賛バックアップ継続中です。ぐったり。バンコク発見の切符..]

# SMO [バンコク発見>バンコク発券 ちなみにやすいバンコク行き片道切符はビーマンバングラディッシュ航空かエアインディアが定番..]


2006-06-16(Fri)

_ ミステリにカテゴライズされるんですかね。ミステリ好きとしてはポーとかクリスティも読んでみたいのですが訳文がダメで挫折した経験ありです。星を継ぐものは家にあったので読んでみました。続編も揃っているのですが手をつけていません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [ミステリーをミステリと書くところが読み慣れてる感じですね(笑)。アガサ・クリスティは結構読んでます。海外ミステリは、..]


2007-06-16(Sat)

_ [映画] Ocean's 13

11は観たけれど12は観ていない状態で望んだ13。まぁだいたい理解できました。でもいくつか聞き逃してストーリーを追えずにハテナ?というところも。カンバセーションパートナー(長いので今後CP)とその弟と一緒に行ったのだけれど、CPが途中で何回か解説してくれたのでそこそこ楽しめました。映画はほぼ毎日日本語を教えてあげているお礼におごってもらいました。5歳も年下くんにおごってもらう日が来るとは・・・。


2009-06-16(Tue)

_ 初級実習修了!これで実習課程も全て修了、あとは修了式を待つのみです。初級は聞いていた通り、目がキラキラしていて、ものすごい勢いで成長していくので、見ていて楽しいです。ひらがなも書けない人たちが、3ヶ月終わる頃には学校内アンケートを取って、「私達のグループは、旅行について調べました」「みんなが一番行きたいところは、イギリスです」とか発表しちゃうんですから。


«前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記