サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-15(Sat) [長年日記]

_ 寝ていたら突然ベッドが届いた。「届ける前に電話があります」って嘘じゃんか!

_ 寝起き10分でベッドを組み立てる。重労働。

_ お腹がすいたので冷凍しておいたカレーを食べた。

_ 新しいベッドでゴロゴロしていたら17時。夕飯の買い物ついでに駅まで散歩。野菜をたくさん買い込んで帰ってきたら18時。

_ 夕飯は肉じゃがを。材料はカレーとほとんど同じ。白滝追加。炒めて水を加えてぐつぐつ煮て、甘さが足りなければみりんを、あとは醤油。これって間違ってないのかな?水がちょっと多すぎて汁気が多くなってしまったけれど、まぁまぁ成功です。肉が多かったかな。母の味とはちょっと違うみたい。何か忘れてるのかな。肉じゃが以外には結局サラダを作ることに。ブロッコリーが食べたかったのでブロッコリーとアスパラとほうれん草とパプリカとトマトをイタリアンドレッシングで食べた。ブロッコリーの可食部分ってどこまでなの?下の方は板状に切れば食べられるのかしら。どこまで?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2002-06-16(Sun) 23:43)

売ってる部分はほとんど食べられる。調理方法を工夫しないとおいしくないけど

# はづき (2002-06-16(Sun) 23:46)

ブロッコリの茎は皮むいちゃえば大丈夫。茹でたてのにマヨネーズのっけるとうまいですよね。


«前の日記(2002-06-14(Fri)) 最新 次の日記(2002-06-16(Sun))» 編集