サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-04(Tue)

_ 用があってボスと外出。私は彼のことはとても好き。

_ 客先に着くなり「今日はいよいよですね!定時で帰るんですよ〜」とお客さんに言われた。今日は1日これがキーワードになりそう。私もボスも全く興味がないのに、「今日は日本戦だから」が口癖に。

_ 事業部内でサッカーに興味があるのは2、3人みたい。みんな普通に残業中。17時半を過ぎたら、上の階の本社の人たちがビールとつまみを隣のセミナールームに持ち込んで、ユニフォームを着てプロジェクタで観戦していた。

_ 荻窪の先輩であるワタが夕飯につきあってくれて、おいしい中華屋を教えてもらった。鶏肉と野菜炒めを食べたのだけれど、本当においしかった!通ってしまいそう。

_ 店を出たら雨が降っていて、私の家まで走ってみたり。雨の中を傘なしで走ったのなんて何年ぶりかな。

_ ワタとふたりでなんでもない話をしたことも初めてな気がする。こんな時間が誰かと持てるのもひとり暮らしを始めたからで、良かったなと思う。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# はづき [会社でユニ着用で観戦ってのが気合い入ってますなあ(笑)]


2003-06-04(Wed)

_ 今日は待ち合わせがあるというのに携帯を家に忘れました。

_ 病院へ行ってきました。覚悟していたものの散々待たされて(計4時間)、太田垣晴子さんの「さんさる」を1冊読み終えてしまいました。レントゲンを撮ってもらったけれど「特に異常なし」で、カルテには「肺炎の疑いあり」と書かれたものの薬は咳止めだけでした。「3日経って咳がおさまらなかったらまた来てください」とのことですが、3日経ったら週末じゃないのさ。

_ 会社近くの大学病院へ行ったのだけれど、紹介状がないと3000円余計に取られるらしく、4910円かかりました。見た目は元気そうな人がたくさんいて、咳をしていたのは私だけでした。内科じゃなくて総合診療科に行ったからかな。


2006-06-04(Sun)

_ 手を握られるとか?ある意味そっちの方がレアローソンだと思います。羨ましくはないけど!

_ 先週は家に帰ってからPCを起動しない日々が続き、未読メールがあわや3ケタに達してしまうところでした。急ぎの用件がなくてよかった。エクスチェンジもすっかり止まってしまったし、肉体的にも精神的にもお疲れ。でもきっと疲れたと自覚できるうちは大丈夫だろう。

_ 最近ダメスパイラルに陥ってしまって、どうにもこうにも物事を良い方向に考えられなくなっております。イライラはしないんだけれど、落ち込む。新人ちゃんが何度言っても仕事を覚えてくれないのは教え方が悪いんだわとか、スケジュール通りに仕事が進まないのは私の割り振りがイケてなかったのねとか。もう胃がモヤモヤシクシクしてしまって・・・。まったく新人ちゃんは覚えが悪いんだから!とかこんなキツいスケジュールで終わるわけないだろ!なんて(自分にとって)ポジティブな思考ができない。でもきっと自覚できるうちは(略)

_ 久しぶりに高校時代の友達と会って、少しリフレッシュ。でも睡眠不足が祟って体調が思わしくなく、おいしそうなビールをグラス(ジョッキではない)1杯飲みきれずに日付が変わる前にダウン。しかも頭痛でよく眠れないし。でも楽しかったな。

_ 明日が月曜かと思うと超ユーウツ。サザエさんシンドロームというよりいいとも増刊号シンドロームですよ。日曜日は目覚めた瞬間から悲しい。明日仕事かと思うと・・・。仕事そのものは嫌いではないのだけれど、上司がイラついている+新人ちゃんがアホなことをする+残業というトリプル攻撃があると泣きたくなります。ああ、ポジティブな私はどこへ。


2007-06-04(Mon)

_ 今日は先週とは打って変わって一日中曇りと雨、涼しいというよりはちょっと寒かったです。Tシャツ2枚に長袖パーカで丁度いいくらい。

_ どうにもこうにも気分が向上せず、、、気候のせいかしら。


«前の日(06-03) 最新 次の日(06-05)» 追記