サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-05(Wed)

_ 1日に引っ越しました。当分ネットつなげないのでここの更新もありません。ヒマしてることが多いので携帯にメールくれると喜びます。


2003-06-05(Thu)

_ 昨日は健保センタ内にある和食のお店へ行ってきました。会席は初めてだったのだけれどとってもおいしくてびっくり。盛り付けも凝っていてきれいだし、担当の仲居さんがいちいち説明してくれて楽しかったです。魚嫌い、特にヒカリモノがダメな私が一番おいしいと思ったのが島鯵の刺身だったくらいおいしかった。毎月メニューが変わるのでできれば毎月行きたいくらい。保険料は毎月たんまり取られているのでたまには行かなくてはね。

_ 待ち合わせをしていたのに携帯を忘れたので公衆電話から電話をかけようと思ったのだけれど、財布の中にテレホンカードなど存在せず、生憎と10円玉も切れていたのでした。銀行の両替機で崩そうと思ったら受付時間が終了していて崩せず、結局コンビニでガムを買って崩したのでした。で、その時に買ったのがリカルデントのシトラスミント味なのだけれど、これがまたまずくてびっくり。もう二度と買わない。でも「まずいから食べてみて」と2人の人にあげたのだけれど、「こんなもんじゃない?」と2人に言われてしまった。私の期待値が高すぎたのかしら。


2004-06-05(Sat)

_ なんていい天気!朝イチで洗濯しました。布団変えの季節なのでシーツとか色々。洗うのはいいんだけど干す場所が少なくて困る。

_ 午後イチで駅前まで買い物へ。ついでに最近できたアフタヌーンティでオレンジとラズベリーのショートケーキを食べました。おいしかった。でも先週の結婚式のケーキには負けるね。

_ 昨日のお昼は会社の近くにできた豚骨ラーメン屋へ行きました。新規オープンで500円だったから。麺の固さは普通でオーダーしたら軟らかめだった。チャーシューはおいしかったけど麺が多くてパンチのない味。途中で飽きて辛い味噌を大量に入れて食べました。

_ 昨日たまたまTSUTAYAへ行ったので大塚愛を借りてきました。「もーいっかい!」のひとことが聞きたかったのでそのためだけに。


2005-06-05(Sun)

_ 朝まで飲み続けると途中で起きていられずに寝てしまうことがわかりました。年のせいではなく最近酒を飲む機会が激減しているせいだと思いたい。

_ クレジットカード兼用ICチップつきキャッシュカードを見せてもらったのだけれど、カード面積いっぱいいっぱいにロゴとか文字がかかれていてゴチャゴチャしたカードでした。これ以上機能がついたら文字を書くスペースがなくてカードが大きくなっちゃうんじゃないの?てかんじ。

_ 数年ぶりにボウリングをしたら55というすばらしいスコアでした。初めてやった時もこれほどじゃなかったよ。そして足が痛くなりました。月曜日接骨院の先生に怒られそう・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [♂♀問わず、お酒の強い人って、格好良いと思う。体質で弱いので。しかし、素晴らしいスコア♪(笑)]


2007-06-05(Tue)

_ 2コマ目の授業でいきなり中間テストをやられました。予告なしで。1時間。ボロボロでしたよ・・・。長文読解+センテンス作成だったのだけれど、特にセンテンス作成が・・・。

_ 今日だけ日本からお客さんが来ています。なんか8年前位にワーホリで来ていた人らしい。大阪人女性です。明日から2週間キューバへ行くらしい。そしてまたビクトリアに戻ってきて2週間滞在し、帰国するらしい。

_ 明日午前中にカンバセーションパートナーの日本語の宿題を見てあげる約束をしたので、今日中に自分の宿題を終わらそうと思ったけれど終わらなかった。眠いのでもう寝ます。明日の午前中に色々片付けないと・・・。


2010-06-05(Sat)

_ [] Susan Elizabeth Phillips「HEAVEN, TEXAS」

It Had to Be Youと同じシリーズ。リタイヤしたクオーターバックが過疎化されつつある故郷に帰って映画を撮るのだけれど、そこで起こる色々な話。面白かった。でもラブシーンが長め。説明が多いというか。SEPが人気なのもわかるわ、というくらい出来のいい話でした。

_ 集中して本を読みすぎて目の焦点が合わない。

_ 一昨日運動会だったのだけれど、屋根のない競技場のスタンドに一日中座っていたら頭痛が。次の日も仕事だったので学生からの飲み会の誘いを断って帰り、9時にベッドへ、11時に就寝。翌日のクラスは出席率が悪いかと思ったら、飲み会に参加していた学生はほとんど朝から来ていてびっくり。どうやら学生間で「遅刻するか、授業中に居眠りしたら全員にジュースおごる」約束をしたらしい。今学期担当しているクラスは元気もいいし仲もよくて、いいクラスだなーと思う。


«前の日(06-04) 最新 次の日(06-06)» 追記