サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-18(Sat)

_ 二度寝から目覚めたら14時過ぎ。10時間以上寝てしまった。散歩部山手線1周は既に神田にいた。

_ 家に誰もいないうちに出かけたいので支度をしてとりあえず外に出る。週末連絡する約束をしたので友達に連絡してみたら、昨日飲んで友達のところへ泊まって昼寝中だったらしい。自分で電話をかけろと言ったくせに今日は遊ぶ気がないようなのでガッカリ。

_ ストレス解消といえばお買い物、ということで池袋へ。靴をオーダーしてカードで支払おうとしたら、限度額オーバーでカードが使えなくなっていた。うわぁ。仕方ないので現金で支払う。財布に三千円しかなくなる。

_ 散歩部がジャガルチで打ち上げ予定だったので参加することにする。銀行は土曜日も遅くまでATMが使えて良かった。郵便局は閉まるの早すぎる。場所によるんだけど。

_ 新宿は駅からちょっと離れるとあまり歩いたことがなくて、車で行くとわかる道も歩いているとサッパリわからなくてプチ迷子。勘で歩いていたら正しい所へ着いたので迷ってはいないのだけれど。花園神社で感動的ゴールを見て、ジャガルチでごはん。ビールがあっという間になくなる。おさむんが壊れていた。

_ やっぱり私はおさむんが好きだな。ついじっと見つめちゃうんだよね。恋かしら?ジャガルチの後は電車がないので朝までカラオケ。朝までカラオケなんて何年ぶりかしら・・・。歌広場へ行ったのも久しぶり。歌舞伎町店はできた当初から他の店舗より時給が高くて、危険手当が入っているという噂だったのだけれど、フロント前には警備員がいた。さすが。100ルーム近くあるのに空いてる部屋も多くて、やっぱりカラオケは廃れてきてるんだな—と思う。でもこれだけ大きい店舗でフロントまわすのは楽しそう。

_ 色々思うことはあったのだけれど朝おっしーに向かって毒を吐きながら帰ってすっきり。


2003-05-18(Sun)

_ 残り1週間で絶対に使わないようなものをいくつか新居へ運ぶ。やはりちまちま運ぶのは面倒。

_ 荷物運びにすぐ飽きて吉祥寺へ行く。Tenaga-sagariが欲しいのだけれど今年は夏毛がネットショップには出ていなくて、リアルショップへ行ってみました。お店の方に聞いてみたら、今年は作る予定はなく、今後も作られるかどうかは未定なのだそう。がっくり。Kodomo-sagariだと小さすぎるので、Clingonが候補になるのだけれどちょっとごわごわしすぎで迷う。容量はちょうど良いのだけれど、足は2本多いのです。色(ベージュ)と素材(キャンバス)はとても良い。けれどお値段も良い。6000円くらいなら買うんだけどなぁ。もう今はどうしてもTenaga-sagariが欲しくて欲しくてたまりません。

_ 新居の玄関についているのぞき穴はレンズがなくてただの穴だということが発覚。そういうものなの?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# スズキシゲヲ [防犯上好ましくないです>のぞき穴。 既製品のドアならばレンズのない(素通しの穴なんですよね)ものはないはず。クレーム..]


2004-05-18(Tue)

_ ホラー!?残念ながらポスターを見たことがないのでわからないのですが少なくとも色白ではありません。同居人より私の方が黒いくらい。日焼けには気をつけているのに・・・。

_ 月末の友達の結婚式に向けて酢を飲んで少しでもダイエットを、と思ったら2日目で胃痛により挫折。胃が悪い人は酢なんて飲んじゃいけません。

_ 今週はずっとイライラしていて本当に胃が心配です。なぜ世の中には情で仕事をする人が多いのか。「大変なんですよ〜、少しは手伝ってくださいよ〜」って言われたってそれは私に命令権限のある人を通して振ってくれない限りお断りするべきだと思うし、そうやってなあなあで仕事をしているからスケジュールがずるずる遅れていくのです。ポイントポイントでリスケジュールして、適切な仕事の割り振りをしなければ仕事なんて成り立たないじゃないか。嫌な顔をしたり文句を言いながらも休日出勤とか終電帰宅をしている人はなんで改善する努力をしないのかな。

_ と本気で考えているのですが、自分がズレているのかなとも思います。なあなあで仕事をするのが当たり前で、「報酬なきところに労働なし」をモットーにしていたらこの先生きていけないのかなぁ。いかに効率よく稼ぐかを考え、そのためなら上司にだって意見するというのは私が子供だからか。と悩んで我慢してイライラして胃が痛くなる、と。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# DD [イライラのしすぎは自分にも周りにも良くないですね。僕は「情で仕事をする人が多い」のではなくて「意識を持って仕事をする..]


2006-05-18(Thu)

_ [] ダン・ブラウン「ダ・ヴィンチ・コード(下)」

昨晩読了。だんだん読むスピードが上がりました。下巻が一番スピード感があって面白かった。キリスト教に興味があって、強い信心を持っていなければ楽しめると思います。伏線をたくさん張って最後に大どんでん返し!みたいな展開はサッパリなく、謎はその場でどんどん解明されていくので頭を使う必要がありません。でもラングドンの説明をいちいち理解して覚えておかないといけないのがちょっと大変。最後のオチはなくても良かったかな。良質のミステリとは言いがたいけれどまぁ良しです。さてこれでこころおきなく映画のCMも特番も見られる!

_ 今日はなぜか接骨院の先生がお休みで久々の先生に担当してもらいました。海猿は泣けるらしい。全然興味ないのだけれど見ておいたほうがいいかしら。


2007-05-18(Fri)

_ なんだか毎日勉強ばっかりしているので書くことがないなぁ・・・というのは嘘で、昨日はクラスメイトと韓国料理を食べに行ってきました。メキシコ・トルコ・サウジ・ペルーから来ているクラスメイトは韓国料理初体験だったみたいでなかなか楽しかった。

_ 今週はだいたい10時前に学校へ行って、12時まで図書館で勉強し、ランチを食べて13時から授業、18時帰宅という毎日でした。もう2週間くらい日本語を話していないのだけれど、日本語はよく聞こえてくるので英語漬けではないのが残念。韓国人の友達が多いのだけれど、毎日韓国語で会話を始めるのでちょっとフラストレーションが溜まってきてます。

_ 次の月曜が祝日なので3連休なのだけれど、ほとんどの人がどこかへ旅行へ行くみたい。ホスト夫婦もどこかへ行くらしいので私は1人で留守番。予定なしなので勉強します。


«前の日(05-17) 最新 次の日(05-19)» 追記