サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-17(Fri)

_ ご心配いただいた方々、メールを下さった方々ありがとうございます。誰かに話せるほど消化はできていなくて、きっとこれはこの先何年もかけて消化して、いつか誰かに話せるようになるんじゃないかと思います。そんな日が来るといいなという希望的観測。

_ とにかく今は空白の時間を作りたくなくて、早く月曜日が来て会社に行ければいいのにと思う。仕事も今の10倍くらいあれば、毎日残業できて帰ったらお風呂に入って寝るだけの生活ができるのに。

_ 明日は山手線1周散歩の上、体調が最悪なのに吉井さんが飲みに誘ってくれて嬉しかったです。でも幽霊でも部員としては部長に倒れられると困るので断りました。吉井さんて本当に倒れるんだもん。

_ 帰りたくないなーとダラダラ仕事をしていたらデートのお誘いがあったので乗ることに。ペースよく飲んだ割には全然酔わなかった。自分でも笑っちゃうほどスキだらけで、きっと今日プロポーズしてくれる人がいたら即OKしてしまうくらいに弱っている。普段なら地下鉄に乗れる時間にはキッチリ帰るのに、帰りたくないので帰らなかった。とってもわかりやすく隙を作ったつもりだったけれど伝わらなかったらしく、ちゃんと帰りました。金曜日だから深夜バスがあって、タクシーにも乗らずに普通に帰宅。
でもこれは帰ってよかった。帰らなかったら自分に進歩がないことを証明してしまうから。彼の鈍感さに救われた、かな。


2003-05-17(Sat)

_ 同居人引越し日。昼頃に到着予定ということなので9時起床。ごはんを食べて、化粧をして、買い物に行こうとしたら「到着しました」との連絡が!買い物を途中で切り上げて向かおうとしたら、「引越し終了しました」と連絡が入ってしまった。荷降ろし時間15分弱。早すぎ。

_ 新居に行くと、引越しを手伝ってくれた叔父様と弟くんがいたのでごあいさつ。本当に「こんにちは」と言葉を交わしただけで風のように去っていってしまった。

_ 荷解きを少し手伝って、カーテンなど必要なものを買いに駅まで。とりあえず持てるだけ買い物をして、帰宅途中にご両親が到着したとの連絡が。住所だけでたどり着いたらしい。部屋を見せて、車に乗せられてデニーズへ行って、昼食を頂く。家族の中に他人がひとり、ってものすごく気疲れする。

_ 15時からガス屋が来るのでご両親は帰宅。ガスの開栓に立ち会って、部屋を片付けているのを眺めて(手伝うことないし)、また買い物。私の部屋のカーテンが既成のサイズだと短いか長いかどちらかしかなくて、仕方がないので長い方を買う。細かいサイズ設定があるカーテンを買えばよかったのだけれど、薄いグリーンが気に入ったので買ってしまった。裾は折り返して安全ピンで留めておいた。そのうちまつり縫いくらいはしようかしら。

_ 夕方同居人の妹が部屋を見に来たので一緒に夕飯を食べに行った。私は男兄弟がいないのでちょっと羨ましい。それにしても今日1日で相手の家族全員と会うことになるとは思わなかった。ご両親以外は初対面だったのでなんだか妙に疲れた。


2005-05-17(Tue)

_ 厳しいお言葉・・・。でも平日は仕事しかしてないし休日はゴロゴロしかしてないし書くことないんですよねー。そうか、着物屋さんが着付けてくれるんですね。それはいいなぁ。

_ 今日は朝から体調が最悪でした。会社でゲロっとしたらちょっと復活したもののどうも胃の調子が・・・。胃痛ではないけれど胃もたれ?でも朝固形物は食べてないのにな。今日は更に貧血のダブルパンチで仕事も効率が悪いし最悪でした。まだ胃の調子が悪いけれど寝たら治らないかな。と期待。


2010-05-17(Mon)

_ [映画] The Ugly Truth

1回見たはずなのに、記録が残っていない・・・。でも割と最近見た、はず。いつ見たんだろう。飛行機の中とか?真面目でお堅い女性プロデューサーが、下品だけれど男女の仲に詳しい男と・・・というラブコメ。テンポが良くて面白いです。


«前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» 追記