サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-16(Thu)

_ 親から言われた言葉に傷ついたと思ってしまうのは自分が甘えてるからだろうか。きっと他人から同じ事を言われたとしてもこんなに泣くことはなかったんじゃないかと思う。

_ いっそのことこの勢いで離婚してくれたらいいのに。幸せになるための離婚だってあると思う。ああ、一緒にいるより離れた方が幸せだから離婚するんだよね。離婚しないための理由に使われたくないと思うのは子供として勝手すぎるのかな。

_ 今日はひとりで寝たくない。

_ 誰かの声が聞きたいけれど泣きながら電話をできる人なんて今の私にはいない。時計を見て電話をかけていい時間じゃないこともちゃんと理解しているし、そういう関係を作ってきたのは自分自身だということもわかってる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# po [いすずに電話。わしだとだめなような気がするけどいすずならいすずならいいような気がして。おせっかいだったらごめんね。]

# 吉井 [落ち着いたかな。大丈夫?力になれなくて悲しい。]

# こまひこ [そういう時は、メールがいいかも。宛先? 宛先は明日の自分に。]


2003-05-16(Fri)

_ ワタの言うとおりなのだけれど、「段落の頭が"<"で始まる時」だと思っていたのです。「段落の中の行頭に"<"がある時」なのかな。


2006-05-16(Tue)

_ [] ダン・ブラウン「ダ・ヴィンチ・コード(中)」

昨晩読了。ここまでひっぱっておいてそれかよ!とツッコミたい気持ちもあるけれど下巻に期待。映画を観る前に読んだ方がいいといろんな人が言っているのを読んで小説を読み始めたのだけれど確かにそうだな。2時間ちょっとで終わってしまうのももったいないと思うし、説明が多いので文章で読んだ方が良さそう。

_ 今日は頭痛が少しマシでした。もうこれは明らかにアレが原因のストレス・・・!

_ OPIのベースコートとトップコートを使うようになったら、ネイルの持ちが違う!ツヤが違う!やっぱり高いだけあるな〜。サロンでやると2週間くらいもつのだけれどさすがに1週間が限度。でも週中にトップを1度重ねるだけでイケます。ああ楽チン。ま、家事をしなければですけれど。


2010-05-16(Sun)

_ [映画] The Time Traveler's Wife

タイトルどおり。CMを見て面白そうだなーと思っていたのだけれど、面白かった。タイムトラベルの行き先も、タイミングも、何も自分でコントロールできないというのは辛いだろうな。動物園のシーンでホロリときて、その後はずっと涙が滲むようなシーンばかりなのだけれど、見る価値あり。


«前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)» 追記