サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-17(Fri) [長年日記]

_ ご心配いただいた方々、メールを下さった方々ありがとうございます。誰かに話せるほど消化はできていなくて、きっとこれはこの先何年もかけて消化して、いつか誰かに話せるようになるんじゃないかと思います。そんな日が来るといいなという希望的観測。

_ とにかく今は空白の時間を作りたくなくて、早く月曜日が来て会社に行ければいいのにと思う。仕事も今の10倍くらいあれば、毎日残業できて帰ったらお風呂に入って寝るだけの生活ができるのに。

_ 明日は山手線1周散歩の上、体調が最悪なのに吉井さんが飲みに誘ってくれて嬉しかったです。でも幽霊でも部員としては部長に倒れられると困るので断りました。吉井さんて本当に倒れるんだもん。

_ 帰りたくないなーとダラダラ仕事をしていたらデートのお誘いがあったので乗ることに。ペースよく飲んだ割には全然酔わなかった。自分でも笑っちゃうほどスキだらけで、きっと今日プロポーズしてくれる人がいたら即OKしてしまうくらいに弱っている。普段なら地下鉄に乗れる時間にはキッチリ帰るのに、帰りたくないので帰らなかった。とってもわかりやすく隙を作ったつもりだったけれど伝わらなかったらしく、ちゃんと帰りました。金曜日だから深夜バスがあって、タクシーにも乗らずに普通に帰宅。
でもこれは帰ってよかった。帰らなかったら自分に進歩がないことを証明してしまうから。彼の鈍感さに救われた、かな。


«前の日記(2002-05-16(Thu)) 最新 次の日記(2002-05-18(Sat))» 編集