サボりサボリ日記

過去の日記

2006-11-08(Wed) [長年日記]

_ そこはあんまりうれしくなーい。

_ 風邪をひきそうでひかない、だるーい状態がしばらく続いていたら、私よりも先に彼が風邪をひきました。

_ 最近また経理について色々調べていて、本当に疲れる。決算まで含めた経理処理ができると将来仕事に困らないみたいだけれど、私には無理だと思う。何が楽しいのかサッパリわからないし・・・。全てがきっちり合ったときに達成感があったりするのだろうか。

_ 隣の席の新人さん(と言ってももう4ヶ月目)に色々教えたりしないといけないのだけれど、私の画面を覗き込まれる時に妙に距離が近すぎて嫌。タバコ臭い息がかかったりすると本当に殴りたくなってしまう。最近私がピリピリしすぎているのも一因なのだけれど、自分の席から逃げるわけにもいかないし、超ユウウツ。

_ 今月と来月は本当にお金がなくて超ピンチ。今月は生活費を入れていいない上、生活費から2万円も借りてしまいました。来月は給料のほとんどを家に入れないと・・・。それもこれもうっかり奨学金返済口座に20万円も入れてしまったから。キャッシュカードがない(たぶん実家)ので引き出せないのです。ああ、あの時10万円にしておけば・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# とくめい (2006-11-09(Thu) 00:43)

新人さんって男性?

# SMO (2006-11-09(Thu) 21:20)

ぼくは、それを遠距離片思いしていた人に言って、「それって全ての事務員を敵に回す発現だよね(あたしを含めて)」ってマジ顔で言われてうっかり謝ってしまったことがあります。>経理<br>でも、実際そう思っちゃうんだからしょうがないじゃん!ねえ。


«前の日記(2006-11-05(Sun)) 最新 次の日記(2006-11-12(Sun))» 編集