サボりサボリ日記

過去の日記

2006-08-11(Fri) [長年日記]

_ 仕事が終わる頃に帰宅拒否症になった友達から連絡があって、急遽新宿で一杯。どうせどこも満席だろうなーと思って、裏通りにあるバーに入ったら誰も客がいませんでした。でもなかなか雰囲気もいいしシーブリーズも美味しかった。二次会以降向きの店なので私たちが出る頃に客が増えてました。更に裏にある、若者向け(しかもデート向き)のバーでもう一杯。グラスホッパーを頼んだら甘すぎておいしくなかった。たいして酔わずに23時解散。

_ 彼女の周りでは最近不倫が流行っているらしく、他人事なので笑えた。そのうちひとりは「上の子が大学生になったら離婚するから結婚しよう」という話になっているとか。ドラマみたいだな。たとえそれが現実になったとして、彼女はその彼をその後信じ続けることができるのかしら?

_ 彼女と一緒に仕事していた頃、社内がものすごくドロドロしていて、私は蚊帳の外だったので気付かないふりをしてやりすごしていた。お互い嫌ってるくせに、表面的には仲良さそうなふりをしていたり。なんで嫌いな人と仲のいいふりをするのかしら。好き嫌いと仕事は別だって割り切ってくれればいいのに、一緒に旅行に行ったりするところが理解できない。私には女としての何かが欠けているのか?でもそれが女らしさならば、そんなのなくて結構だけれども。


«前の日記(2006-08-08(Tue)) 最新 次の日記(2006-08-12(Sat))» 編集